※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m๑nchi
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話でおしりふきウォーマーが必要でしょうか?冷たいままだと赤ちゃんが嫌がるでしょうか?

出産後の赤ちゃんのお世話にあたって
準備始めてるんですが,
おしりふきウォーマー(温める機械)っていりますか(*¨*)?
冷たいままだと赤ちゃん嫌がりますか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

急いでる時は冷たいままにしちゃってます💦

水道のお湯で温めてやってます\(^o^)/

あれば便利かなぁって感じだけど、費用が⚡︎

私は買ってませんよ!
赤ちゃん本舗に見本がおいてあり、手にとってみたら暖かいなとおもったんですが、5秒もすれば冷めてきました。笑
これじゃー意味ないなと感じて買ってません(。-∀-。)笑

特に泣いたりもしてないので、大丈夫かとおもいますよ!
子どもによっては、泣く子もいるかもしれませんから、生まれた後に様子みてから買ったほうがいいかと思います♡

ぼぶやん

私は出産祝いでもらいましたが、使ってません。おしりふきが乾燥するので最後まで使えませんでした。
冷たいままでも嫌がりませんでした。

はじめてのママリ🔰

買ってません。たまに冷たくてビクッとしてますが嫌がってる様子は無いので気にせず拭いてます

あこ

2月産まれの次女は冷たいおしりふきにビックリして毎回泣いてました(>_<)
ウォーマーはおしりふきが乾燥するって聞いたので購入はしなかったです。
で、対策として布団の中におしりふきを入れてあっためてました(笑)
あとはコタツの上に置いたり♪
夜中のオムツ替えは寒くて大泣きだったのでウンチ以外変えなかったです。
おまけに母も寒い(>_<)(笑)

マムマム

上の子も下の子も冬産れで大活躍してます♪( ´θ`)ノ
おしりふきも乾燥しませんし、取ってすぐ拭くので温かいままお尻にあたります!
冷たいので拭くと泣きますが、温かいので拭くと泣きません♪(´ε` )
上の子も冷たいお尻拭きで拭くと冷た〜い!いやー!と言います(笑)

わわん

ウォーマーは、ふくまでに冷めるのでいらないですよ^ ^
お湯をおしりふき用コットンにつけるタイプも買いましたが、こちらの方が良かったですよ。

チャンタケンス

一人目は使ってましてが途中で使わなくなりました。
ウォーマーで暖められると雑菌が繁殖しやすいと聞いて二人目は使ってません!!
雪国で毎日寒いですが、部屋のなかは暖かいので子供もいやがりません(*^^*)

mi✡✡

うちの子は冷たいのだと嫌がるので
ウォーマー使って
温かくしてあげてます✨✨
顔を拭く時には
冷たいと泣くので
それも温かくしたやつで
拭いてあげてます!!

みな♡

うちは長男が2月頭産まれ、次男が6月産まれですが買いませんでした^^
長男は冷たかろうが寝てました(=o=;)

次男はたまにビクッとしますが気にせず普通に拭いてます^^

先々、冷たいのが嫌ならトイトレ早いかな〜と勝手に思って(笑)

長男は冷たかろうが平気な子なので中々ですが(=o=;)

めい

おしりふきウォーマーのおさがりを
貰いましたが一回も使ってません!

病院でおしりふきで拭いてねーって
おしりふきをもらってから
ずっと冷たいままおしりふき使ってます!

生まれてすぐからそのまま使ってたら
嫌がったりしませんよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

温かいのに慣れさせてしまうと
外出の時大変なのでそのままで慣れさせたほうがいいです\♡︎/

ku-min

最初いらないや、と思ってましたが、買って正解でした!

実家にお泊まりする時もわざわざ持っていってます(笑)

楽天で探して少し安く買えました。
リサイクルショップに行くと1000円しないくらいでたくさん売ってるのも見ましたがなんとなく衛生用品な感じで気になったので新品を買いました。

m๑nchi

みなさま,コメントありがとうございます(/*´ `)/♡
まとめての返事,お許しください。

ご意見をぉ聞きして,まずは冷たいまま使ってみようと思います!
泣いたり嫌がったら,購入を検討しようかな~と(๑•̀ •́)✧
ありがとうございました♡!