※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中、パンやおせんべいを食べすぎて野菜不足で心配。栄養面で不安があり、他の方は野菜をたくさん食べていたか気になる。

妊娠してから
炭水化物よりも野菜などのオカズを
多めに食べてくださいと言われたのですが、

最近サンドイッチが大好きすぎて
ほぼ毎日パンを食べてます。
おせんべいも食べやすくて食べつわりで
しんどい時はいつも食べてます。

10週目なので赤ちゃんにきちんと
栄養がいってるか心配です。
皆さま野菜たくさん食べてましたか?

コメント

ママリ

初期は胎盤出来上がってないのと、つわり中は食べられるものを食べられる時にで大丈夫ですよ👌
私は食べ過ぎ以外まったく気にしてないですが二人目も今のところ元気に成長してます😅

さかな

初期は全然炭水化物食べてましたよ😂
吐き悪阻だったんで吐いてましたが、、
野菜もサプリ任せにしてました!!

ちゃろす

その週なら食べれるもので大丈夫ですよ👌
私なんて安定期入るまで吐きつわりでゼリーとかしか食べてませんでした🤣
今の時期は元々ママの体にあった栄養をもらっているので、あまり心配しなくてもいいと思います!
野菜などは食べれる時にだけ食べて、安定期入った頃に気をつければ大丈夫です👍🙂

16wで胎盤完成するまで赤ちゃんに直接栄養行きません。私は25w過ぎても体重減ったままで栄養士さんの指導も受けましたが、野菜はとりあえず食べなくていいから糖質とタンパク質だけ取ってくださいと栄養補助食品もいろいろ紹介されました。

めたぼれおん

初期の時は、お母さんが元々持ってた栄養で育っていくみたいだので、食べれるものを食べられるタイミングで食べていれば大丈夫と言われました😃
私もパンやサンドイッチとかよく食べてましたが、今のところ順調のようです🍀

ママリ

病院の院長先生が、赤ちゃんの栄養になるのは炭水化物がメインだし初期はもともと持ってる卵黄嚢で栄養とってるから大丈夫と言われました!

私もクラッカーとかキットカットばかり食べて野菜ほぼ食べてないです!サプリはとってます!