※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねか
妊娠・出産

産後、飲酒再開のタイミングと量について教えてください。

産後、どれくらいで飲酒を再開しましたか?また日々どれくらいの量ですか?

当然妊娠中と授乳中は飲むつもりはないですが、無類のお酒好きなのでみなさんどれくらいでカムバックしたのか知りたいです。

コメント

こりんちゃん

完母で、5カ月
まだ一滴ものんでませんT_T
飲みたいけど、飲んだら何時間も授乳できないから、搾乳もしないといけないし、めんどいから、飲みたいけど飲めませんT_Tたばこも吸いたいけど吸えません
妊娠するまで浴びるほど飲んでたのに
まぁ酒癖悪いんで、よかったのかもと思うこともあるけど、ストレスめちゃたまってます(笑)
答えになってなくてすみません(^◇^;)

• ねか

ねか

授乳中はやっぱり無理ですもんね〜私も妊娠前お酒がストレス解消のタイプだったので、早く飲みたいです!お互い頑張りましょう〜

• 1月27日
さきもも

そんなに、めちゃくちゃはのんでなかったですが、産後9ヶ月でもまだ我慢してます!!(x_x)飲みたいです!!旦那が呑んでるのみるとイラッとすることあります(笑
それでも子供のため完全に母乳なくなるまで我慢です!!
ちにみに、髪染めるのもやっと最近再開したくらいです!染めるのも子供には悪いみたいで(x_x)

• ねか

ねか

わかります!旦那が飲み会とかいうと、わたしは飲めないのに。。とつい恨めしい気分になっちゃいます。髪染めるのもよくないんですね〜
    青年多いですがお互い準備や期間中耐えましょう!

• 1月27日