※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

うんちが白っぽいので受診したいが、連休で夜間しか行けず、インフルエンザも流行中。ロタウイルス経験者のアドバイスを求めています。

【⚠閲覧注意⚠️】コメント欄にうんちの画像あります。



うんちが白っぽいの基準がわからず、受診したほうがいいのかわかりません。
連休なのでもし病院に行くとしたら夜間になりますが、インフルエンザ流行ってるので緊急じゃなかったら月曜まで様子みたいです。
お子様がロタの経験ある方や、詳しい方いましたら
お力貸してください。。。

コメント

あやぽ

よろしくお願いします!

so9i3a

母子手帳にうんちのチェックシート付いてないですか?

ロタの白うんちは本当の真っ白ですよ

ゆか

今日うちの子が、あやぽさんの画像のようなうんちをしました😭
私も基準がわからず。。
病院行かれましたか?😰
本人はいたって元気なので、どうすればいいのか分からなくて😭

  • あやぽ

    あやぽ

    元気だったので病院行きませんでした😅
    その後下痢したりしてたんですけど、下痢は1日で治りました😅
    なんだったのか不明です😭😭

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    うちの子もさっき下痢っぽかったです😓
    私も様子みて見ようと思います😊
    回答ではないのにお返事頂けて嬉しかったです☺️
    ありがとうございました😄

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ


    病院行きたくなかったので下痢の時市販のビオフェルミン飲ませてました!粉のやつです☺️

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど🧐
    明日買ってみます☺️
    うちの子結構下痢するので…😓

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    うちの子もよく下痢してて、最近オムツかぶれで病院言った時についでに聞いたんですけど
    水っぽくなければ正常って言われました😅今まで下痢だと思ってたの正常でした😅😅(笑)

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね😳!
    じゃあ今まで下痢だと思っていたのも正常かもしれないです😂
    粘土みたいな時もあれば、ゆるゆるうんちの時もあるので、ゆるい=下痢だと思ってました😓

    • 1月11日
  • あやぽ

    あやぽ

    わたしもそう思ってたんですけど、味噌くらいの硬さあれば大丈夫みたいです😂😂(笑)

    • 1月11日
  • ゆか

    ゆか

    味噌くらい!わかりやすいですね😂笑
    今日の朝、いつものうんちに戻ってました😳
    ちょっと白くなる原因、なんなんでしょうね😓

    • 1月12日