※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いている6ヶ月の娘が下痢をしています。下痢というか、ゆるいう…

下痢が続いている

6ヶ月の娘が下痢をしています。
下痢というか、ゆるいうんちというか..判断が難しいです。
いろいろ調べて、胃腸炎か乳糖不耐症かなと考えています。
下痢以外はいつも変わりなく元気なので、明日病院に行こうと考えています。
もし細菌性の胃腸炎だったとしたら、散歩くらいしか外に出ておらず家族以外との接触はあまりないのになんでなんだろうと考えてしまって💦他に子供はいないですし..
家の掃除が行き届いてないとか、おもちゃや赤ちゃん用品が不潔だったとか、なにか不衛生な環境にいさせてしまったということが考えられるんでしょうか😢

コメント

miku

こんにちは😃
お子さん大丈夫でしょうか?
うちの子も6ヶ月の時に離乳食食べ始めで下痢しました💦
食べすぎだったり離乳食が始まって下痢する子もいるみたいで😖
整腸剤貰ったらすぐ良くなりましたよ😃
下痢の時は鼻につくようなツーンとした匂いで、お尻がただれたりします🫠
お子さんどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    初めてのことで不安でした💦😢
    1週間ほど前に離乳食スタートしたのですが、嫌がってほとんど食べなかったんです💦
    10倍粥スプーン一杯も食べてなかったと思います😓
    整腸剤で良くなられたとのことで良かったです🥺💕
    うちの子も整腸剤で治ればいいなぁ...😣
    匂いはほとんどなく、おしりもまだ赤くなったりただれたりはないです😳
    うんちの回数が増えたのがここ3日だからでしょうか💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰ぴん

全然大丈夫だと思いますよ〜😌
季節の変わり目の時は結構体調が変わることよくあります!
風邪じゃないのに鼻水たらーとか、毎回下痢なのか、下痢がどのくらい続いてるのかでも変わってくると思いますが、そんなに気にしなくていいと思います!
ご飯もミルクで液体だし、うんこも緩いよね〜と思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    1週間前に離乳食も始めて(結果ほとんど食べませんでしたが...)、使う食器なども増えたけど清潔にできてなかったのかなとか、いろいろ舐めたりするのでおもちゃ汚かったかなとか、何がダメだったんだろうと悶々としてました😭

    • 57分前
はじめてのママリ🔰ぴん

ちゃんと考えられてて素晴らしいですね😌
そんなに消毒消毒!!ってならなくても大丈夫ですよ😌
外に出たらバイキンだらけだし、それで免疫もついてくるので!昔の人の考え方だ!って思われる方もいると思いますが、私たちもそーやって元気に育ってるので🤣
赤ちゃんも初めてのことで戸惑いともあるかと思います😌
でも元気なら問題なし!って感じでゆるーく育児頑張りましょ🥹