※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月くらい私が咳が止まらず、病院に通っていたのですが喘息と言われて…

2ヶ月くらい私が咳が止まらず、病院に通っていたのですが喘息と言われてお薬をもらって飲んでいたのですが全然よくならず、、
先生に風邪が落ち着いて、菌はもういないけど咳だけが残ってるだけやから長引くけど大丈夫!と言われていました。

けど本当に四六時中咳が止まらず、先生もどんどんあれ?って思ってきたみたいで血液検査とかした結果今日百日咳の可能性が高いと言われました、、
先週娘は高熱からの痙攣、今も鼻水と咳で病院に行ってますが、絶対私がうつしてますよね、、
小児科の先生に電話したら、今出してる風邪のお薬を飲んでそれでも咳がおさまらなかったら月曜日診て抗生剤考える、今受診してもすぐに抗生剤となるか分からないし少し様子見ましょうと言われました。
百日咳だとしてもそんなすぐに受診する必要は無いんですかね?💦

菌はないと言われて安心してしまっていて、マスクをつけたりつけなかったり、娘の前で我慢できず咳き込んだりとかしてしまってました、、
ほんと申し訳なくて気持ちがどんよりです。。

コメント