※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYK
子育て・グッズ

義母とのLINEが疲れてきました。義母は毎日3回以上連絡し、動画や写真も送ってきます。連絡が取れないと心配し、家にも頻繁に来ます。他の方はどうですか?

みなさん義母と毎日何通もLINEしますか?
朝はおはようから、夜はおやすみまで
最低3回はライン来ます。
義母の私用や仕事が何時から何時だとかの
スケジュールが毎日。
最初は同じように自分のスケジュールなど
LINEしてたんですけど… 疲れて来ました…
忙しくて全く連絡できなかった時は
心配するのはわかるけど何回も着信
うちの母にまで電話。挙げ句の果てに
心配でずっとお腹痛かったですって。
連絡取れたらお腹痛いの治りましたとの事
なんやかんや理由付けて
LINE送る回数へらしてるものの
毎日必ず連絡きます。
動画や写真も毎日ではないけど、
かなりの数を送ってるのにも関わらず催促してくる。
孫が可愛いのはわかるけど…
ちなみに義母が住んでるとこは
電車で30分くらいのとこなので
月1〜月4回は家に来ます。
みなさんとこはどんな感じですか?

コメント

deleted user

ありえないです。連絡なんてとってないです。用事があれば旦那が連絡とればいいし友達でもそんなにLINEしませんよ(笑)意味がわからないです😅

  • MYK

    MYK

    毎回必ず決まってくるLINEは
    ♡☆ちゃんのご機嫌いかがですか?ってきます^^;
    1日にこの様なLINEが何通も…

    • 12月22日
ぴぴ

用事があるときだけLINEするくらいです😂

毎週旦那の実家には顔出してるからかもしれませんが、よっぽどのことないと連絡きません😅

ジャッキー

え?😨そんなやりとり毎日私じゃ絶対続きません💦
皆んなそんな連絡取らないと思います。めんどくさい変わった義母さんですね💦

  • MYK

    MYK

    LINEの回数以外はいい義母なんですけどね。 たまにイヤミ?って思う言動もありますが^^;
    ホンマめんどくさいです…

    • 12月22日
りっちゃんmama

うわぁ~面倒くさそうですね💦
うちは旦那を通していつも連絡取ってるので連絡先すら知りません。笑

  • MYK

    MYK

    連絡先知らないのが1番ですよー
    毎日は疲れます(*_*)

    • 12月22日
めい

すごいですね…うちの義母もかなり心配性で、出産で促進剤打つときに先生の話を聞きに行く!とついてきたり、私たち3人が旅行したら「無事着いた?」とかラインが必ずきます。結構しんどいですが、MYKさんの義母さんも相当ですね、、お気持ちお察しします…😭
心配性ってなんなんでしょうね…、勝手に心配してこっちは平気なのに…。
あとうちの場合は毎週末は義両親宅に行ってます。

写真はミテネっていうアプリおすすめですよ!アップして各自で見てもらうので、少しでもラインのやりとり減るかな、、?😭
おはようとかおやすみは、さすがにやりすぎだと思うので、旦那に伝えてもらうかそれが無理なら徐々に送らない日を作っていって自然に無くなっていくようにするとかですかね!!😭

  • MYK

    MYK

    義母スマホのらくらくホンで
    LINE以外のアプリ使えない設定みたいで… なので動画や写真送らないといけなくて… 旦那は優しくのでLINEくらいいいやん、オカンも孫が可愛いんやからって言われそうです(^^;;
    自然になくなることはないと思うので余計にしんどいです(涙)
    用事とか色々理由付けてあまり送らない様にはしてます笑笑

    • 12月22日
げんママ

義母さんはスマホですかね?
「みてね」アプリなら写真が家族でシェア出来るので催促は減るかと😅
大変ですね💦💦
旦那さんはどう思われているのか💦

  • MYK

    MYK

    らくらくホンでLINE以外のアプリ使えない設定なんです(涙)
    旦那はそんなにLINE来てるの知らないです(^^;;
    家族思いの旦那なので連絡くらいいいやんって言われそうです(*_*)

    • 12月22日
2kids.mama♡

鬱陶しいですね(笑)
全然しないです🤷‍♀️
用がある時、何かお願いする時
イベント事があって写真送るくらいです(´・_・`)

  • MYK

    MYK

    やっぱり皆さんほとんど連絡とってないんですね💦
    毎回子供の様子も聞かれるので困ります…

    • 12月22日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    けど義父まぁまぁめんどいです😅
    体調悪いって聞けばどーなったか聞いてくるし
    家がすぐ近くなので遅かったら遅かったな
    早かったら早かったなって言われるし
    出かけても言われます(笑)

    義祖母さんは毎日来てますが
    それはもう慣れました(笑)

    • 12月22日
candy dog

うちは、義母ではなく実母が全くおんなじ感じです💦
正直うざいですよね。
実母でうざいんだから、義母ならもっとうざいんだろうなぁって思います😅