※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち。
ココロ・悩み

生理が終わった後に多いおりものが出ることは病気でしょうか?

初めまして。
生理が2月7日にきて、終わったのが13日です。
生理が終わった次の日から、少し多いおりものがでていまして、今では、多くおりものが出てまして、おりものシートに着くほどのおりものがでています。

おりものが多くでてる事は、病気なのでしょうか?

コメント

おまめねこ

おりものの量だけでは判断できません(´・ω・`)
おりものでの判断は、臭いと色、また形状です。
普段と違う臭いや色や形だった場合は病気の可能性が高いですが、量が増えただけ、ということでは時期的な物でも変わります。
おりものの正確な判断は病院で検査を行って下さい。

なっち。

ですよね。
おりものの匂いはバナナみたいな匂いで色は黄色時々薄い赤色のおりものです。

おまめねこ

赤いおりものということは出血を伴っている可能性があります。
透明〜黄色までは正常なおりものの色ですが、赤色は不正出血だと思うので、早めに婦人科を受診して下さい。
臭いは無臭〜ヨーグルトのような酸味を感じる場合までが正常です。
それ以外の臭いは病気の疑いがあります。

なっち。

出血(;´Д`Aしてる可能性があるんですね。

おまめねこ

生理終了から3日目ですので、生理の残留血液の場合もあります。そうでなかった場合の出血の可能性としては、早めに来た排卵による排卵出血、膣内が傷付いてただれている膣びらんになります。
どちらも不正出血扱いですので婦人科で正しい治療をしてもらって下さい。

なっち。

おまめねこさを
はい。近々病院にいきます。