※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

子どもを寝かしつける方法について悩んでいます。1階の和室で寝かしつけ、私たちが寝る時間に寝室に移動させる方法を考えています。起きてしまうでしょうか?一戸建ての方はどのようにされていますか?

一戸建てに引っ越す予定なんですが、それにあたって子どもをどう寝かしつけるか悩んでいます。
リビング、和室が1階、寝室が2階にあります。子どものベビーベッドは寝室に置いています。
旦那さんが帰ってくるのが22時過ぎごろになるので、そこからご飯を一緒に食べています。

今から寝返りとかも始まる時期だから、子どもを2階で寝かしつけてわたしだけ1階に降りとくのもこわいです。でも旦那さんとのコミュニケーションの時間なので晩ご飯は一緒に食べたいと思ってます。
寝かしつけるのに、リビングだと電気がついてて昼夜の区別がつきにくいかなぁと…

今考えているのは、1階の和室でとりあえず寝かしといて、私たちが寝る時間にだっこで寝室まで持っていくという方法です。この方法だと起きてしまいますかね?💦
一戸建ての方はどのようにされていますか?

コメント

りな2児ママ

ベビーモニターおすすめです✨

寝室で寝かしつけてベビーモニターつけてます✨

• abc

abc

やはりベビーモニターが1番いいですかね🤔
    購入検討してみます!

• 12月22日

ベビーモニターを使用しています。

暗視も問題なく、音声も聞こえるので重宝しています。

• abc

abc

ありがとうございます!ちなみにどこのメーカーのものを使用していますか?

• 12月22日