※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

32週頃から恥骨結合部が痛み、最近胎動が減り、恥骨上に重みを感じる初めての感覚。陣痛の兆候でしょうか?

恥骨結合部が32週頃からバキバキに痛かったのですが、
今朝から胎動が減ってるな〜と思っていると
急に恥骨真上に硬い塊が乗っかってるような
重みを感じるようになりました。初めての感覚です。

痛みはあの恥骨が寝返りのたびに激痛とか
あの感覚とは違い、明らかな異物感みたいな、
「なんかそこに乗っかってる」感がすごいです。

赤ちゃんだとしたら痛そうで仕方ないくらいの
重みを感じます。骨盤に刺さってるというか。
常にズドーンとしているというか、、。

これは間も無く陣痛がくると期待できますか?

コメント

姉妹mama♥

頭を骨盤にはめたのかな?と思います😉
もう産まれてくる準備ですね👍

ぴょんすけ

私はその感覚なかったですけど、もうすぐって感じですね!❤
入院物品の確認しながら呼吸法のイメトレして赤ちゃん待ちましょう🙆❤