※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
子育て・グッズ

新生児のうんちが緩くて、おむつが水分でタプタプで表面にうんちがついている感じが続いているとのこと。いつもよりグズグズしてお腹の調子が悪いかもしれません。新生児のうんちはこんな感じがありますか?

新生児のうんちだけのおむつってどんな感じですか?

昨日からいつもよりうんちが緩くて
おむつの後ろ側が水分でタプタプで表面にうんちが
サラッとついている感じが続いてるんですが

新生児のうんちってこんな感じですか?
いつもよりグズグズしてるし
お腹の調子が悪いのかなーと思ってるんですが
どうなんでしょう😭

コメント

nao

水っぽいウンチでしたよー☺️

まる

こんな感じですよ!!

• つーママ

つーママ

写真で分かりづらいんですが
    水っ気が多いんです😭

• 12月22日
  • まる

まる

これはウンチした直後のですか??完母ですか?うちは混合ですが、母乳ほとんどの日とミルク殆どの日とでは緩さが違いましたよ!

• 12月22日
  • つーママ

つーママ

完母です😭
    おむつを替えた直後にまたうんちされて
    すぐ見たものです!
    うんちより水がたくさん出てる感じで😭

• 12月22日
  • まる

まる

うちも昨日ほとんど母乳でしたが、ウンチしてすぐオムツ外した時水っぽい??と思い、回数もいつも1、2回なのに5回もしたので、ん??と思いましたが今日は回数も普通通りでした!
    色と匂いはいつも通りですよね?!お熱もないですか?それならようすみで大丈夫だと思います!

• 12月22日
  • つーママ

つーママ

熱もなく臭いも変な感じはないです😭
    いつもよりグズっているような気がしていたんですが気にしすぎですかね😨

• 12月22日
  • まる

まる

わたしも昨日そう感じました笑笑
    でも今日も同じ感じだったのでそろそろ背中スイッチの時期かなー?と思いました🤣噴射した吐き戻しとかもなければ大丈夫な様だと思いますが💗😭
    うちは、1番上が2ヶ月位の時に私の妹からノロウイルスを移されたのですが、その時は白っぽいウンチで、回数も尋常ではないくらいでこれは異常だ!!って気づくくらいだったのでこれくらいならそんなに気にしないです😭😭

• 12月22日
  • つーママ

つーママ

昨日の夜、多めの吐き戻しがあったので
    そこからいろんなことが気になって😂
    それ以降吐き戻しはないので
    もう少し様子みて良さそうですかね🥴

• 12月22日
  • まる

まる

今日も様子みて吐き戻し酷いようなら#8000に、かけて聞いてみめもいいかもしれないです😭連休なので病院もなかなかやってなくて当番小児科もインフルとか怖いですよね😭😭

母乳だと水っぽいですし、母乳に入ってる糖?のせいぶんを上手く分解できなくてたまに緩くなるけど気にしなくていいって先生が言っていたので、とりあえず便の色に変化あったり吐いたりしたらメモしといたほうがいいですね😭💗💗

• 12月22日
  • つーママ

つーママ

昨日#8000かけたんですw
    でも、実際に診てもらわないと安心できなくて。笑
    まだ保険証がないので病院に行かなくていいなら行きたくなくて😭
    メモ大事ですね!メモっときます👍

• 12月22日
  • まる

まる

私も産んだ病院に掛けて小児科の先生に繋いでくださいと言いました笑笑
    そうですよね😭😭
    しかもこの時期だとインフルの方が怖くて😂😂
    とりあえずわかる範囲内で何時に母乳何分飲んだ、うんち、色と量時間、おしっこ時間ってメモしとけばなにかあれば病院の先生もわかりやすくていいですよ!お互い心配がつきませんが頑張りましょう😭😭ちなみに私3人目だけど、心配性で上が7歳なのですが、未だにねつだしたりしたら1時間づつの体温とうんちの回数など細々メモして病院持ってきます笑笑

• 12月22日
ぶーごん

水っぽいゆるいうんちでしたよ!