※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させて下さい。主人が実家に頼まれて半年ほど前に50万円…

モヤモヤ吐き出させて下さい。
主人が実家に頼まれて半年ほど前に50万円程用立てていたことがわかりました。
義妹が入院した際、費用が足りなかったため義母から依頼してきたようです。
今回の医療費自体がもっと数百万円かかって、たまたま足りなかった50万円を借りたのかもしれないですが、正直、急なこととはいえ、既に所帯を持っている主人から、高いのか安いのか、50万円というお金を出して貰わなければならないぐらいお金に困っていたのか?とびっくりしてしまいました。(私の感覚では、両親世代であれば、老後に備えてそこそこの貯蓄があるものという感覚です)
皆さんの感覚だとどんな感じですが?

コメント

maaaa。

家庭それぞれ事情はあるでしょうから一概には言えないですけど今後が怖いと思いました、何かあるたびに頼ってくるんじゃないかと(^^;;

• ひろこ

ひろこ

やっぱり老後怖いですよね…
    実は株とか投資信託とか、保険とかいっぱい掛けてた!とかないかな?って希望もったりしてみたんですが、もしそうだとしたら息子に借りるより前にそっち下ろしますよね…

• 12月22日
re🐹

身内の入院費ということなので必要な出費だとは思いますが、自分の子供にお金を借りるというのが私としては信じられません💦
旦那さんもまずは奥さんに相談してほしいですね💦
これからも同じように大きな出費があるとき、頼られそうですね😓

• ひろこ

ひろこ

私も、親が子供にお金借りるの⁈ってびっくりしてしまいました。そこって、最後の砦って感じですよね…

• 12月22日
ママリ

そうですね、それなりに貯めているのが一般的かなと思いますが・・・😓
詳しくはないですが、高額療養費制度もあるから何百万どころか50万の実費もかかるもんなのかな・・・と🤔
医療保険も未加入だったんでしょうか???
高額療養費制度と医療保険と貯蓄があれば息子に借りなくてもいけないかな…
それか、貯金はあるけど自分達の老後のだから!みたいな自分の金は大事だけど人には簡単に借りられるってゆー考え!?
老後も何かと頼ってきそうで嫌だな・・・

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます。
    どういう事情でどれぐらい費用がかかってそのうちどれだけを主人が負担したのかがわからないのでなんとも言えないですが、やっぱり主人を頼りすぎですよね💦

• 12月22日
ぱぷりか

保険外の治療もあったんですかね?
高額医療費をしてもだと、相当な入院だったんですね。
申し訳ないですが、本当にその金額だったの?と疑いも持ちますよね。

私なら黙って渡したことは許せないので、お金の管理をさせてもらいますね。
相談の上で必要であれば考えますが、今後もひろこさんに内緒で少額渡しそうだなと率直に感じました。

ひろこ

ありがとうございます。
そうなんですよね…いくらなんでも50万円以上もお金がかかるとは思えないので、それが医療費全額だったとしたら50万円すらも貯金がなかったってこと⁈とか、考えれば考えるほど義理両親大丈夫か?って感じです💦