※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

つわり中で寝たきりの状態で掃除ができず、一歳半の子供がいて家が散らかっています。年末の大掃除もできず、旦那も忙しいため助けが必要です。

いつも家が綺麗な方ってどれくらい毎日掃除
片付けしてらっしゃるんでしょうか😣
つわり中で寝たきりで何もできてない上に
一歳半の子がいるので、常に泥棒さんが
入った?ってくらい散らかってます🤣🤣🤣笑

年末大掃除もしたいのに体が言うこと聞きません😫
どうしましょう😫年が明けてしまいます😫
旦那も激務な上に洗い物やお風呂掃除を
毎日してくれてるのでさらに掃除してなんて
言えません😫誰か助けてください😫

コメント

ノンタン

わたし去年は大掃除しません
でした〜😨😨笑
8ヶ月でお腹大きいしめんどくさくて笑

  • わんわん

    わんわん

    今年だけもういいか?笑
    と思う時もあるんですが
    この泥棒さんに荒らされた部屋で
    年を越す勇気がありません😫💦
    と思っていたら今急に息子が片付けはじめてくれました笑

    • 12月22日
いちご

私も同じです💦
一応できないとき以外は毎日掃除機かけてますが、今なら動ける!ってなるまで掃除しません。笑
上の子が一歳になるのですが、まともに相手も出来ず、最低限だけで1日終わります…
その最低限もかなりレベルが下がり、トイレ掃除なんていつからしてない?ってなるし、
リビング以外の部屋の掃除もままならず、
大掃除なんてもっての他です💧
つわりが酷くなる前からちょっとずつしていましたが、
キッチン周りとか冷蔵庫の中の掃除したいのに出来ない(出来そうにない)です😥
おまけに息子が一歳の誕生日が年末で、少しくらい頑張るつもりですが、
クリスマスは、まだわからないだろうってこともあり何もする予定ありません💦

旦那は手伝ってくれますが、体が悲鳴をあげているようで…
諦めるしかないんですかね…💧
つわりなかったら、毎日掃除したいし気になる派で、大掃除も毎年したいです。
だから余計にウズウズしてます💦

  • わんわん

    わんわん

    もう全くおなじ状況です(´;︵;`)
    いちごさんもつわり中なのですね😢
    体が言うこと聞かないからしたくても出来そうにありませんよね😢
    うちも散らかり放題、リビング以外の掃除なんて1ヶ月できてません、、
    今日なんとか体を起こして、久しぶりに布団クリーナーをかけました😢
    布団も干したいのに1ヶ月干せてません😫
    もう汚すぎて嫌すぎて頭おかしくなりそうです〜😢😢😢
    もうできないんだから諦めるしかないですかね、、

    • 12月22日
  • いちご

    いちご

    もうすぐ10週なので、まだまだこれからピークがくる可能性もあるので、出来るときにしたいんですけどね…
    布団干すのなかなかですよね💧
    季節的にも干すタイミング難しいのに、
    ここぞ!って時にできないですよね💧
    元々毎週干して、シーツは半月に一回洗ってたんですけど、余裕でできてません😅
    布団クリーナーないからダニだらけと思うとゾッとします😱
    布団に関しては、季節と天気のせいにしましょう!
    掃除機などの掃除に関しては、もう出来そうなときしかないですよね💦
    大掃除は寒いと汚れ取れにくいから、
    暖かくなった春くらいにするってのもありかな?って思ってます!
    でもその頃にはお腹も大きくなってきてるから、まだ迷ってますけど…
    なんか、年明ける前に綺麗にしたい気持ちが強くてもどかしいです😔

    何も気にしない人間になりたいですね😅

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

上のの出産してから散らかってる
のが苦手で毎日掃除機、クイックル
ワイパー しておもちゃはこまめに
片付けしてます😭
妊娠中は逆に断捨離とかしたくて
沢山捨てたりしてました(笑)

やる気が起きない時はYouTubeで
ルーティーンみたりして気合い
いれてます(笑)

  • わんわん

    わんわん

    私も子供生まれてから汚いのがほんとに嫌でちゃんとやりたいタイプなんですがつわりで出来なくて辛いです😢😢😢
    つわり終わったらとりあえず断捨離しまくりたいです😢😢😢

    • 12月22日
ちぃ

私も悪阻で寝たきりで掃除出来てません😂

もぅ大掃除諦めました😂
産休入ってから大掃除すると決めました😭‼︎

  • わんわん

    わんわん

    上の子もお腹の子も同じですね💕

    もう寝たきりなので諦めるしかないですよね😅、、
    私も元気になってからします(´;︵;`)

    • 12月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    わぁ~♡一緒ですね😊‼︎
    大変ですよね💦

    ちぃさな怪獣抱えながら大掃除😂
    きっと今しちゃうと私死んじゃいます😂笑

    今は自分の体優先して悪阻落ち着いたらお互い頑張りましょう♡
    無理しないのが1番です♫

    • 12月22日
まりか

旦那さん激務だとしても頼って良いですよー
旦那さん、妊娠中じゃないなら仕事だけですし!
お仕事って結婚前からされてることですよね?自宅のことなら夫婦だし甘えて良いと思います〜

それかお金出して業者さんに頼むのも手だと思いますー!

旦那さんが文句言わないなら最低限だけで良いと思います〜!
文句言うなら旦那さんがやれば良いですし!

赤ちゃんと上の子のことだけ考えてれば立派な母親で妻ですよ!
無理しないでくださいね!

  • わんわん

    わんわん

    旦那は何一つ文句言ったことないですが私自信がちゃんとしたい性格でしんどくて😢

    家も散らかり放題で業者に頼むのも恥ずかしいくらいです笑
    元気になったら頑張ろうと思います!

    • 12月22日
だおこ

私も去年はつわりで大掃除どころか布団を片付けることすらできませんでした…。しかも産むまで終わらず…。
産んだらもう別人のように体が軽くて、退院してすぐ大掃除しました笑

  • わんわん

    わんわん

    めちゃくちゃわかります😢
    布団を毎日片付けるのさえできなくて、寝たきりです💦
    元気になったら頑張ろうと思います😢😢😢

    • 12月22日