※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

旦那両親と同居中です。昨日旦那とお義母さんとのこと、お互いのことで…

旦那両親と同居中です。
昨日旦那とお義母さんとのこと、
お互いのことで喧嘩をしました。
旦那は次の日が早かったので
早く寝ないといけなかったのですが、
どうしても姑との日頃の、ストレスが爆発してしまい
我慢できず色々言ってしまって
言い合いになり、結局旦那は4時間しか眠れていません。
そこは明らかに私が悪いと思っています。
ただ、普段お義母さんがおかしいと思ったことは
直接言ってくれるのですが、
どちらの味方でもないし第三者の目線で話してる
と言われます。
いつも泣いて姑の話をされる俺の気持ちを
考えたことあるのか、俺の前で泣くな
泣くほど辛いなら出て行ったらいいと言われました。
それがどうしても納得できませんし、
仕事をしているのと
家にいて家事育児するの
仕事の方がしんどいに決まってると言われました。
いつも旦那より早く起きておにぎり作って
子供がウンチをした時や泣き止まない時は
私がいると私に頼んでくるし、
それを1人でしながらご飯作ったりもしているのに
って言うと
じゃあもう俺の事は何もしなくていいと
言われ、
もうおまえに対して愛はない とか嫌いとか
叩かれもしました。
私が自分の事ばっかり考えて
相手の気持ちは考えれてなかったことは分かってますが
それでもそこまで言われなくてもいいんじゃないかと思います。
もともと、
今は3人で暮らすための貯金がないので
貯金が出来るまでは私と子供だけ実家に帰って
別居という形をとって貯金が出来たら
3人一緒になるのはどうか?という話をしていましたが
やはり別居自体良いものではないですし
出来れば1年2年でも親子離れて暮らすことは
簡単には別居したくありませんでした。

今日帰ったらこれからの事ちゃんと話がしたい
とLINEを入れましたが既読無視されています。
もし話もしたくないなら言って欲しい、私が出ていくから
とLINEを送ろうと思うのですが
間違っていますか?

コメント

ママリ🔰

旦那さんは本心で、お前に対して愛はないとか嫌いって言ってるのでしょうか?
冗談だとしても言ってはよくないかと思います😩💦

もし、私が出ていくとLINEを送ったとしたら実家の方は理解してくれますでしょうか?

離婚とかは考えられてますか?それとも考えてはないでしょうか?

もし考えてるなら家を出るって言う、選択肢もあってもいいと思いますが考えてなければ大変なことになりそうな気もします😅

まりも

うーん。
私ならですよ?
私は嫌です。
旦那さんはお義母さんの文句とか聞くべきだし受け止めるべき。
私の主人はそうしてます。
私が文句を言えば主人が義母の文句を結構言うのでこっちが可愛そうに思う。
今は文句を言って受け止めてくれてたらそれで満足じゃないですか?
それを怠ると義母に対しても旦那さんに対しても不信感出てくるのでは?
誰だって親の文句を言われるのは嫌ですよ。
でも聞いてくれてるとありがたく感じる。
夫婦だからこっちが踏ん張る時だってある。
本当にこんな事で別居していいんですか?
もう少し本当の気持ちをお互い伝えてどうするべきか話し合いしてみては?
かわいい子供もいるんだし…

みー

確かに旦那さんの言葉(愛はないだの)は良くないですが…
明日朝早く4時間しか寝れていない状態で喧嘩になるのは、旦那さんにとってもストレスになってしまうのかなと思います😢
それと、やはり自身親の事を言われていい気にはならないかと…😓
るなさんもしんどいですよね😣どうしても今の環境に耐えられないならば、別居というのもありだと思います。
休める時にゆっくり休んで、無理はなさらないでくださいね。

  • みー

    みー

    追記すみません💦
    旦那さんの愛はない等の言葉は、売り言葉に買い言葉だと信じたいです😢
    るなさんは出ていきたいのですか?もし送ろうとしたLINEの文(私が出ていく)が本心なら、送ればいいと思います。が、本当は話を聞いて欲しいっていう気持ちなら、取り返しのつかないことになると思うので辞めておいた方がいいと思います⭐️
    お互い少し頭を冷やして、ゆっくりお話が出来ればいいですね😌

    • 12月22日
トマト

私なら
おまえに対して愛はない 嫌い
叩かれる なんてことされたら
早々と出て別居します。

妻が悩んでいるというのに聞く耳を持たず、傷つく言葉を吐き、暴力をふるうなんて、そんな人と一緒にいるメリットを感じられません、、

特に叩くという行為はこれからもしかしたらエスカレートするかもしれませんし、自分だけじゃなく、子供にも危険だと思うので💦

一度、離れてお互い冷静に今後を考えるのもいいのかなと思いました💦