※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始める際、10倍粥からスタートする予定ですが、病院で指導を受けた方が良いでしょうか?年末年始は病院が休みの場合もあるため...

食べ物に興味もってきたので離乳食始めようと思っています。
10倍粥からスタートですがその場合も病院がやっている時にあげたほうがいいのでしょうか?
これから年末年始で病院がやっていない事もあるので...

コメント

まりも

初めてあげる食材はすべて病院やってる時の方がいいですよ(*´◡`*)
年末年始に差し掛かるので、年明けとかから始めるのがほんとはスムーズにいっていいかなーって思います◎
今のうちに始めて、年末年始に新しい食材は試さないってのでもいいかと思いますが♫

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。10倍粥あげてみようかと思いましたが年始からにしてみます。

• 12月22日
ポテトヘッド

何かあったら困るので
病院が空いてる時の方がいいと思いますよー👍
まだ5カ月なら
年明けでも大丈夫ですしー✨

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。確かに何かあったら困るので病院やってる時にします!もうすぐ6ヶ月になってしまうんですけどね...笑

• 12月22日

病院が開いているときに始めるほうがいいですよ!
6ヶ月から始める方もいますし、5ヶ月なら年明けからでいいと思います(*^^*)

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。病院があいている時から始めてみます!

• 12月22日

わたしも5ヶ月で本人も離乳食の準備ばっちしなのですが、病院やってないのが怖くて年明けからstartすることにしました!!

• まーちゃん

まーちゃん

同じくらいの月齢ですね!うちの子もうすぐ6ヶ月になりますが...食べ物に興味深々でなんだか可哀想かなって思う時あって(´°‐°`)笑

• 12月22日

退会ユーザー

たしかにそうですよね!物欲しそうにみてますもんね😣

でも、万が一何かあったときに病院へ連れて行ってあげられないことのほうがかわいそうと思ってます。

でも、救急病院とかありますし、あげたいならあげても大丈夫だと思います🎶🎶

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

年始からスタートでいいと思います!
今のうちに本読んだり、必要なもの揃えたりしてイメトレ?みたいなことしてたらスムーズですよ😊
あと、お白湯や麦茶使ってスプーン練習しておくと飲み込み早いと思います!

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます。今まで母乳なのでまずはスプーン慣れする所からですね!やってみようと思います。

• 12月22日