※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
妊活

妊活してます!デュファストンを飲んでる方、飲んだことある方に教えて頂…

妊活してます!
デュファストンを飲んでる方、飲んだことある方に
教えて頂きたいです!

d9で14.5ミリでクリスマス前に排卵かなーと言われ
D12で再度見てもらったら排卵済みと診断されました。
以前排卵前だったのですが排卵済みと言われ
診断された一週間後に排卵されていて
今回もまたこのパターンかな?て思ったのですが
今回はちゃんとモニター?みたいなので
一緒に確認したので(前回はモニター?も見れませんでした)
間違いではないと思うのですが
念のため排卵検査薬をしたところ
判定線すら出ませんでした。
そこでデュファストンを処方されて
基礎体温を前回の生理がきたときから
辞めていたのでわからないのですが
今朝基礎体温を計ったら
まだ高温期とは言えないぐらいで36.45でした。
(11月の時は低温期は36.15から36.35)
もし排卵前だとしてもデュファストンは
飲んでも大丈夫でしょうか?
昨日処方されたのでお昼と夜に飲んだのですが
先生を疑うわけではないのですが
前回のことがあったため不安になってます。
高温期に、入ってから飲み直した方が
いいでしょうか?

コメント