※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方からの質問です。旦那様の収入や周りの状況を知りたいです。子供がいるため働くか悩んでいます。どの程度の収入で生活できるでしょうか?

専業主婦の方に質問です。
旦那様のお給料はどのくらいですか?
うちは大体400位なのですが、今はまだ子供が小さいので専業主婦です。
ですが、そろそろ保育園に預けて働かなきゃかな?と思いつつも、大変ではありますが、子供との時間をもう少し長くて続けたい気持ちもあり‥。
どの位ならやっていけるものなのでしょうか?
又、周りの幼稚園ママさんなど(専業主婦の方)旦那さんはどの位貰っている方々なのでしょうか?(^◇^;)

コメント

うちも400くらいです
来年度からは働く予定です!

どのくらいでやっていけるかどうかは、家庭それぞれの支出によって違うのでなんとも言えませんね…
400なら余裕って人もいるでしょうし…

うちは赤字なので、働きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    コメントありがとうございます(*≧▽≦)ノシ))
    うちもおそらく赤字かと‥。
    そろそろ車も買い換えないといけないし、何かと支出が増えそうなので‥。
    お仕事はパートに出られる予定ですか?

• 12月22日

退会ユーザー

うちも車2台(私と旦那と1台ずつ)ありますが、両方とも買い替えどきです…😅💦💦
    (旦那のは10万キロ超え、私のは9万キロに届くくらい)

仕事はパートです!
    扶養内で働く予定です!

• 12月22日

今旦那は23歳で収入が毎月最低でも40万、多くて50万で専業やってます。私も子供と居たいし贅沢しなければ生活、貯金できてるので今のところ働く予定はありません。まだ若いのでこの先給料が上がることはあっても下がることはまずないのでいずれ私も働く時がくるのかな?と私も同じように思ってました。生活はできてますが周りに専業がいないのでたまに働いたほうがいいのかな?とか思います😅

年収は850万くらいです。
贅沢しなければ生活できますし、保育園入れても保育料が高額なのでしばらくは専業主婦です。

ママリ

うちは700位です。
保育園は「求職中」だと入れず、近くに頼れる人はいないので専業主婦です。
今だけ、と割り切ってます。
幼稚園でも、働いてる人が多いですよ☺
どの位ならやっていけるか、は各家庭で全然違うと思いますよ☺

ゆ〜たん

680万です。
ど田舎の平凡な幼稚園ですが、ママ友グループ7人の中で私が一番年収低いです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

奨励金が680万以上は貰えないので、そこで分かりました。

• 12月22日