※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきママ
家族・旦那

おはようございますうちの家庭は1歳4ヶ月の子供がいて私と旦那は共働き…

おはようございます
いつもお世話になります

すみません
うちの家庭は1歳4ヶ月の子供がいて
私と旦那は共働きです
旦那は基本祝日土日休みですけど
私のほうは小売業で基本平日休みで
旦那とかぶる休みがあまりありません
それで先週から
旦那がずっと「毎日つまらん」と言ってます
年末になるので旦那が結構飲み会とか行ってますし
こっちの仕事が1番繁忙期になりますし
旦那に対しての「つまらん」ということは
どう理解すればいいのでしょうか?

子供を産んで
私の復帰は旦那の望むことです
それで旦那は自分の実家が嫌いみたいで
年末年始にじいちゃんばあちゃん家に
子供を連れてお泊まりと
お義母さんがお家に来てと
提案しましたが
旦那は嫌って言いました。

あまりつまらんと言われたら
こっちもつまらないです。
なんか寂しいと思っています。

すみません
長文で失礼しました。

コメント

奥さまとの時間が少ないのもあるのではないでしょうかね?

共働き頭上がりません。子育てもして素晴らしいです。

パートにするなどはだめなのかな?それか土曜日は休み少し多くするとか。あたしも販売してたので土日が人いた方が良いのはわかります。

• まさきママ

まさきママ

コメントありがとうございます
    パートはもちろん妊娠中には考えたことがありましたが
    結局旦那は「50歳になったらパートしていいよ」といいました。
    私が小売業で旦那は以前からよく理解していましたが、多分子供が生まれてきてから前の考えが甘かったと実感したと思います。
    正社員の上で昇進について私も頑張りたいと思ってますし、尚更パートになるの、プライドが許させれません..

• 12月22日
ふゆ

ご主人は趣味などないのでしょうか?
私は、時間だけはみんな平等に1日24時間として与えられているものだと思ってるので、それをつまらないと言いながら過ごすのか、楽しみを見つけながら過ごすのかは本人次第かと。
つまらないと言いながら現状を変えようとしないのは、別に自分で動いてまで楽しい展開も期待してないように思います。
なので放っておいて良いかと。
そんな他力本願で人生楽しめるなら誰も苦労しませんよ😂

• まさきママ

まさきママ

コメントありがとうございます

旦那には確かに趣味がありません。
    あるとしては携帯ゲームですね。
    繁忙期までには
    私と子供はよく日帰り旅行とか行ってましたが、その時旦那は行きたくなかったです。
    ほっといてもいいと思いますが..浮気とかされたら困りますね笑

• 12月22日
なつん

まさきママさんと一緒に過ごしたいんでしょうね。つまらんなら、一人で楽しめる趣味を持ったり、子供との過ごし方を考えたりして欲しいところですが…
最悪、パートになって、ご主人と休みを合わせるのが一番かなと思います。

うち逆パターンです。
旦那が小売業なので休み合わないし、土日は保育園休みで私には休みがないし、旦那に構って欲しいし🤔
ま、仕方ないと思ってますが、寂しいとは思います!!
寂しくて拗ねてるとか?ですかねー

みつばっち

私も主人が土日祝休みです。もともと私はネイリストで基本その休みと合わないので産後復帰の際悩んでいましたが今は家族優先にして落ち着いたらまたネイリストとして復帰しようと今は土日祝休みの正社員で別の職についています(*^^*)
その時はネイリストを続けたくて苦渋の選択でしたが今はこれでよかったと思っています☺︎
少しでも休みを合わせるのも家庭の時間を作れてお互いにハッピーになれるのかな?と思います(*´・ω・*)