※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃん。
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の息子が、うんちの時に隠れてしまいます。怒るとやる気が起きないので、「うんちしたい時はママに教えるんだよ」と言っています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

3歳5ヶ月の息子が居ます。
なかなかオムツが外れません。
おしっこの時は教えてくれるんですが、うんちの時は隠れてしてしまいます。
怒ると本人がやる気が起きないので、「うんちしたい時はママに教えるんだよ」と言っています。
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

りんりんご

三歳二ヶ月の息子がいます。
二歳前にトイトレしてましたが、下の育児で疎かになってしまい息子がやる気もなくなってしまったので、そのままトイトレはずっとやりませんでした。
そしたら三歳になったとたん急にウンコ❗トイレ❗おしっこ❗と教えてくれるようになりました。
おしっこは寒いせいかオムツにしてしまうことがありますが、ウンコは気持ち悪いのか出来るようになりました。
環境が変わるとトイレが出来なくなると聞くので、出産して里帰りしたらまた出来なくなるんじゃないかなーと思うと不安ですが…。
とりあえず今は寒い時期なので今年の夏にとろうとおもっています。

• みゆちゃん。

みゆちゃん。

コメントありがとうございます!
    あたしの息子はおしっこは言えるんですが(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね(>_<)/

• 1月31日