※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
ココロ・悩み

義母が勝手にミルクをあげていて困っています。母乳を飲ませたいのにミルクをあげられ、きつく言えない状況です。

ちょっとした息抜きがわりに義実家への帰省。 義母は優しさのつもりで、今まで完母で育ててきたのに私が見てない間にミルクをあげている。わざわざ私を起こさないようにと気をつかってくれてるのかもしれないけれど母乳を飲んで、更に抱っこで寝るような時もミルクミルク。あー体重測るの怖い。吐き戻すほどあげてるしお茶にしてくださいって言ってるのに。天然で心の底からの優しさだからきつく言えない。

コメント

みか

もしかしたらお母さんがミルクを飲ませたいだけなのかも。
それなら私は母乳をあげるのをやめるか
義実家の家で寝ないようにします笑
それでも吐いたらミルクの量が多いので
その半分でいいので減らしてください!
ってお願いします

• menya

menya

ありがとうございます☺️
    義実家の家で寝ないようにが1番理想ですが主人の仕事の都合上年明けまでちょくちょくお世話になるのがきついです😂

• 12月22日
ごんちゃん

わかります!
勝手にしてるとびっくりするし、気を使ってくれてるにしても、イライラしちゃいますよね 😭

完母で育てたいとかメリットを伝えてみてもダメですかね?😥

• menya

menya

完母でいってるんですって言うと、天然なのでむしろ大丈夫?頑張り過ぎなくてミルクに頼っていいのよ!!!と説得されました😂
    ありがとうございます💓

• 12月22日

私も勝手に色々されるのが嫌で、義実家では寝ないようにしてました。笑 

もう4年程前ですが、長男が1ヶ月くらいの時にグズグズしはじめたら、『お腹すいてるのかな?』といきなり義母の指を直接口に突っ込み、『わー凄い吸ってる。凄い吸ってる〜。』と目の前でされた時は絶句しました(-_-)

• menya

menya

なるべく避けるように避けるようにはしてますが回避できない時ありますよね😂口に突っ込むのは絶句です😱
    ありがとうございます💓

• 12月22日