※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家族・旦那

旦那が今月3回忘年会があってそのうち2回とも朝帰りです、いま生後2ヶ月…

旦那が今月3回忘年会があってそのうち2回とも朝帰りです、いま生後2ヶ月の子供がいます。どーしても自分だけいいよねと思ってしまいます。12時までと約束したのに2回とも朝帰りだと3回目は行かせますか?ちなみに3回目は仲のいい友達との忘年会とのことです

コメント

かむう

私は生後2ヶ月の時は
もう旦那に子供を預け私も
出産頑張ったから!と遊びに
出てたのでなんとも言えませんが...

旦那さんに苦労を分かってもらう為に質問者さんも旦那さんに預けて出掛けて、約束の時間に帰宅しないって
やり返しましょう!!!!

3回目も絶対朝帰りですよ、、、
仲の良い友達なら特に...

• ★★

★★

完母なので預けるのが中々できなくて、、3回目は念を押して帰ってこなかったら自分で洗濯など全てやってもらおうかと(笑)他のやり返しを考え中です(笑)

• 12月22日
  • かむう

かむう

多分約束を守らない人は
    洗濯などの約束も守らない気がします...
    完母でも搾乳などして保存も出来ます!今のうちから母親はこんなに大変なんだ!と分からせる方が後々良いと思います!

...けど結局行かせてあげるの★★さんはきっと優しいんでしょうね🙆‍♀️💓

• 12月22日
m

行かせますが次はないと念を押します!

• ★★

★★

念を押してみます!

• 12月22日
たき

わたしの旦那もこの前朝帰りでした。
朝帰りになることは予想していたのですが、7時でした。
遅すぎたのであたしは許せませんでしたよ!きっとお酒が入るので入る前に約束しても無駄な気がします。
分かります。自分だけって思いますよね!
私は1才5ヶ月の子供がいてまだ手がかかるので他の忘年会には行かせてないです。

• ★★

★★

7時、遅すぎますね!いつか仕返ししたいです!

• 12月22日

私だったら一度朝帰りした時点で次は無いです。行かせませんね。そんな小さな子がいて約束すら守れないならそもそも行くなと思います。
うちは職場のは1次回まで、友人とのは終電までと決めています😊
会社の二次会も事前に今日は二次会になりそうだから帰宅は何時。とか決まった時間に帰らなければアウト🙌🏻
終電逃したら歩いて帰り朝の息子のことはすべてやる🙌🏻
でないとキリないし私も働いてて飲み会は断ってるのにおかしい!笑

• ★★

★★

男の人は平気なんですね、、ムカつきますが念を押して行かせてみます!

• 12月22日

退会ユーザー

優しい!!😂
    うちはまだお互い約束を破ったことがないので実現していませんが小さなことでも家族が関わっている約束を破ったら距離を置くと決めてます!
    男性はそこまで危機感ないと守れないのかも😅
    ムカつきますがすんなり帰ってくることを願います😭

• 12月22日

2回とも約束を破ったなら3回めは絶対行かせたくないですね!
ですが、仲のいい友達ならもうほんとうに今回だけ!と目をつぶりますが、もう2度とない、約束破るならお小遣い減らすとか、何かペナルティですね…

ママリ

約束が守れないなら行かせません💔
守る気がないなら最初から朝に帰ってくるようにさせるし、夫のお小遣いでピザとかとっちゃうし(笑)夜放置した分、休みの日に家庭に尽くしてもらいます😊💗

YUくんママ

うちの旦那も何度も朝帰りしてます😓会社限らず友達との飲み会でもです。しかもこの前アル中で倒れました😱キモすぎる。。。
うちの旦那は言っても罰与えても逆ギレ&反発で全く効かないので、
今は仕方ないとして、私が酒解禁したら思う存分飲ませてもらおうと思ってます(笑)

苺

約束破ってるのにまた行く気でいる旦那様、そもそも約束を軽くみてるのでは無いかと思います...

私なら行かないでとは言いませんが、行っていいよとも言わないですかね🤔
冷めた雰囲気出して、そんな人だと思ってなかった、自分で判断して、という感じにします😂

それで行くならもう二度と期待しないし、そうゆう人なんだと思って本気で嫌いになっちゃいそうです😂笑

れいな

朝帰りはありえないです。
うちは門限0時にしていて、
門限過ぎたら次のお小遣いから減額します!

なむ

さすがに約束したのに守ってもらえなかったら嫌ですよね😢

うちも年末2日連続で忘年会がありますが、お風呂の時間帯が終わってから出かけてもらうようにしました🙄
あとは居ても旦那に何か出来るとかじゃないので別にどうでもいいと思ってます(笑)

わたしは完母だし、終わらない育児がずっとありますが、合間合間に家でゴロゴロしたり、旦那が休みの日にネイルに少し行かせてもらったりしているので、旦那も休みが少ない分そういうのは行ってきな👌という考えです🌈

ままり

行かせません💦
行きたいなら誠意を先に見せてくれと言いますね
その誠意次第です(笑)
口だけの約束なんて幼稚園児でもできますから
私なら、約束守れる人だって認識したいから次の休みの日は家事全部よろしくね☆約束!
みたいな感じで忘年会行く前にさせます
約束も守らず、自分の断れない見栄と家族がいるくせに自分だけ楽しもうとする欲を優先させて、どうしても行くなら帰って来た時、私と子どもはいないと思ってねって念押ししておきます(笑)