※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
ココロ・悩み

最近、旦那との関係でイライラしています。子育てや家事で疲れているのに、旦那が協力してくれないことがストレスです。少し休憩が欲しいです。

ここ最近、旦那にイライラしてしまう。
夜中は子供が急に泣いて起きて、隣で寝ている旦那はうるさいなーの一言でまたイビキかいて寝る。
急いでミルク作ってる時に旦那にミルクは?とキレ気味で言われるし、子供にミルクあげて寝かしつけるのに1時間。
私も毎日毎日、昼も夜も眠いしでイライラ。
旦那も毎日仕事で疲れてるし、眠いのも分かる。
でも帰ってきて、寝る前のミルクを私が作っても旦那はあげる気なしで結局それも私。
嫌じゃないけどたまにはやってくれよ。
寝かしつけるのも私。
お風呂も私。
5分でもいいから私に少しだけ休憩下さい。
俺は仕事して疲れてるって毎回言われるけど、こっちだって分かってない訳じゃないけどさすがに毎回言われると腹立つ。
仕事してれば偉いのか?
子育てと家事の大変さ、わかってねーなほんと。

コメント

みーすけ

うわーー!それめっちゃくちゃわかります。
男の人の決め台詞ですよね「仕事で疲れてる」
そんなんわかってるよってなりますし、
でもあたしは仕事なんて、育児に比べたらくっそ楽だと思ってます!
うちもおれは仕事で疲れてる。って今日も言われたんで、ふーん?じゃーなに?疲れてたら子供の面倒一切見なくていいんだー。泣いてても動画見ててもいいし、物音で寝てた子供を起こしても自分は何もせずにそのままいびきかいてぐーすかねていいんだー。
へーいいねぇ男は楽でーまぁそーか産んだのも育ててるのもあたしだもんねぇそりゃ育児が楽に思えてもしょーがないねぇ。
毎日たーいへんなお仕事お疲れ様ですーって言ってやったらだまりました😂
ままにだって休憩時間ほしいですよね😩

  • くま🧸

    くま🧸

    私も仕事の方が楽だと思ってます。
    でもそれ言ったらケンカになって余計にムカつくので言わないですが。笑
    心の中で暴言吐いてます。笑
    男の人って仕事してればいいとか、育児や家事は全て女がやる事だと思ってるんでしょーね😒
    仕事休みのとき1日子供の面倒見てみろって感じです。笑

    • 12月22日
  • みーすけ

    みーすけ

    うちは口が激弱な旦那なのでいつも勝ちます(笑)ケンカになると余計いらいらしますよね😩
    ほんとそれです!!!
    最近はもう男って子供の事に関しては精子位しか価値ないし役に立たないんじゃないかといおもってしまいました😂(笑)
    1日一人で見たら普段それを、毎日ひとりでやってる母親の苦労がわかりますよね😤

    • 12月22日
  • くま🧸

    くま🧸

    精子ぐらいしか価値ないし役に立たないに吹き出してしまいました。笑
    ほんと、苦労を知ってほしいですね🤦‍♀️
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 12月22日
(´^p^`)

例えが悪いですが言葉が通じなくてその人中心の生活と言葉が通じてそれなりに融通きく人との生活、全然違いますよね!仕事が大変なのもわかる、子供は可愛いけど可愛いだけでは育てられない!休憩だって欲しいですよね!
良いよな〜男は快楽で親になれて←

  • くま🧸

    くま🧸

    ほんと、それです。
    子供のことは可愛がってくれますが、ただ可愛がるんじゃなくて育児も少しはやってくれって感じです🙄
    育児やらない男は子供作ってただ親になるだけですもんね😤
    なめてんのかって。笑

    • 12月22日
りらっくま

ものすごく分かります!
私の旦那も毎日6時間以上寝れているのに
眠たい眠たいって言うので
いらっとしました。笑
お風呂だけ唯一手伝ってくれるのですが
あとは何もしてくれません。

少しでも休憩必要ですよね!
人によりますがやっぱり子育てに
積極的な旦那って少ないな〜って私は思います
育児一緒に頑張りましょう!!

  • くま🧸

    くま🧸

    うちの旦那も6時間寝てます。笑
    旦那の眠いってイラつきますよね😑
    こっちはお前より寝てないんだよ!って。笑
    休憩できる時間があれば休憩して、お互い頑張りましょう😭✨

    • 12月22日
hrn

毎日お疲れ様です!

そんなこと言われるんですか😭
仕事して疲れてるのはわかってる
けど、仕事は仕事。
そもそも、2人の子どもなんだから
2人で育てていくのが当たり前😣
子どもといることは苦じゃないけど
こっちも人間ですからね😂
疲れるに決まってる😂😂

子どもは泣いて遊んで寝るのが
仕事!!うるさいなんてひどい(TT)

女の人が全部やって当たり前
なんてことは全くない。

もっとるーさんのこと大事に
してほしいです。

1度、怒ってみてはどうですか?

ゆう

わたしもついさっき爆発してイライラがどうしようもなかったので、ママリで「旦那 イライラ」で検索して、あー私だけじゃないんだってちょっと落ち着きました😂笑
わたしの旦那は仕事で疲れてるから寝ると家にいる時はほぼ寝ています。。
むかつくので、「じゃあ私が働き行くから家事育児やってくれない?交換しない?」って言います😂笑