※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

娘のウンチが多くて心配ですが、元気で食欲もあるようなら様子を見て大丈夫でしょうか?

今日娘のウンチの回数がとても多かったです。

朝一回、夜一回の2回だけだったのですが、

朝ちびっとお尻につくぐらいのうんち、
二回目からは大量のウンチで、少し緩めだけど、塊ではある感じ。

そこから同じようなうんちがずっと続いて計6回程。
出し続けているので、どんどんゆるくなってきてはいましたが、多すぎて逆に心配になりました。

今まで溜まりに溜まってたものが今日一気に出たのかな…?とも思いますが、何か病気では?とも。

病院にも行こうか悩みましたが、娘とても元気で、ミルクも離乳食もパクパク食べてくれるので様子見でいいのでしょうか?

コメント

たぬきち

うちもその頃、うんちの回数定まってきたかなーと思っていたら、突然1日7回する日があったりしました!
お子さんがいつも通りの機嫌と食欲があるなら様子見でも大丈夫かと思います!
ただ、うんちの色には注意してみた方がいいかもしれないです!

• Rii

Rii

色は黄色だったり緑だったり…でも大体離乳食で食べたものなので大丈夫かな?と😓

様子見してみますありがとうございます☺

• 12月22日
とんきち

においが酸っぱい感じがしたら胃腸炎かもしれないですね。
とりあえず様子見で大丈夫だと思いますが、年末で病院がバタつくので、早めに整腸剤だけでももらっておくと安心かもしれません(>_<)

• Rii

Rii

臭いは酸っぱくないです!
    わかりました!近くの小児科伺ってみます☺!ありがとうございます!

• 12月22日
  • とんきち

とんきち

お大事になさってください(^ ^)
    良いお年をお迎えくださいね。

• 12月22日