※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家族・旦那

旦那がいつも帰りが遅いのでほとんどワンオペです。旦那が帰ってくるま…

旦那がいつも帰りが遅いのでほとんどワンオペです。

旦那が帰ってくるまでには上の子の寝かしつけ
終わらせてあとは下の子の授乳や
寝かしつけだけにしてあります。

旦那が寝室はいってきて
息子が起こしてしまってそっから2人とも寝ない。



こっちは娘を抱っこしながら息子の寝かしつけ。
隣で旦那はいびきかきながら寝てる。

息子起こしときながら先寝られて腹立つし
仕事で疲れてるんはわかるけど
せめて寝室はいるとき静かにはいってきてほしい。

こっちは旦那のためを思って
帰ってくるまでに寝かしつけとかなるべく
全部すませてるのに。

コメント

母娘でキティラー

お子さん2人とも小さいのにそこまで気配り素晴らしいですよ。

そこら辺ご主人にわかってほしいですよね。

  • no

    no


    全部終わらせといて当たり前だ
    みたいな感じに思われてるのが
    余計に腹立たしくて💦

    あ!起きたごめんといって寝かしつけてくれるわけでもなく、、

    育児がどんなに大変か旦那にわかってほしいです😭

    • 12月22日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    男性ってどれだけ奥さんが段取りやら気をつけてるかわからない人多いですよね。

    • 12月22日
  • no

    no


    本当多いですよね。
    ママリの投稿でもよくみますもんね。
    やっぱり世の中の男性はそんなものなんですかね💦
    たまにはこっちの気持ちも考えてほしいです😦

    • 12月22日
桜結

わかります。
うちは旦那が帰ってきてから冷蔵庫の開け閉めの音で子供が起きることが多くて。。。
もっと細かく言えば氷をとる時にそんな音立てる?!ってくらい
ガシャンガシャン鳴らして子供起きてきてたので
何回言っても治らずムカついたので氷は一切作ってません。(笑)

  • no

    no

    コメントありがとうございます!

    なんで旦那ってあんなに気にせず
    音たてるんですかね笑
    私の旦那もガシャンガシャンします笑
    それいいですね😦
    私ももう一切作らないでおこうかな🤭

    • 12月22日
yumama

私なら起こしたんだから、寝かせてよ?と子供を起こしときます。
寝る邪魔をされてブツブツ言おうが何しようと、あんたが起こしたんだから、最後まで見ないと。
仕事してる。とか言われたら、仕事してるのは知ってる。寝たいなら起こさなかったらいいじゃん。静かにって毎回言ってるじゃん?と言い返します。
riiiさんを責めるつもりはないですが、やってしまうから、起こしてもやるのが当たり前になってしまうんです。
起こしたら最後まで責任をとらされる。それがわからないと静かにする。ってのは直らないと思います。

ウチも帰りが遅いことがあり、子供は寝かしてますが、帰ってきたら物音などで目が覚めてしまうこともあります。
目が覚めたら、寝るから後よろしく。と旦那に言います。
すると、ママ寝るって。と言いますがそんなことは聞きません。なので仕方なく連れてきて一緒に布団に入ったりします。
早い日や休みの日は、パパよろしく!と寝かしつけを頼むこともあります。

  • no

    no

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    やってしまうからダメなんですよね😦
    私もブツブツ言われようが
    旦那が起こしたんなら旦那に寝かしつけ
    お願いしたいと思います!!
    ちゃんと責任とらせなきゃダメですよね!!
    素敵なご意見ありがとうございます☺️

    • 12月22日