※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が、寝る時間が短くなった理由として、ミルクの量を増やすことで改善できるか相談しています。

約2ヶ月半の男の子です。
先々週ぐらいから夜におっぱい+ミルク100〜140に抱っこゆらゆらもしくはミルク120〜140+入眠のためにおっぱいに抱っこゆらゆら
どちらかでだいたい5〜8時間グッとまとめて寝るようになりました。
ところが昨日から同じやり方でも眠りが浅く、3〜4時間が限界で起きてしまいます。お腹すいて起きている感じで、おっぱいだけで一応寝てくれますが、あまり間隔が空きません。
何故なんでしょうか😞
まとめて寝てくれるようになって成長したー!わたしも寝不足解消できるー!と喜んでいたのもつかの間で、また逆戻りしたような感覚です😞
単純にミルクの量を増やせば寝てくれるような問題でしょうか?

コメント

あき

ウンチはでてますか?

• ようこ

ようこ

だいたい2〜3日間隔で出てます。
    やや、ためグソタイプです😖

• 12月22日
あき

たぶんウンチがでてないとウンチをするために、起きてだそうとするので、快便になるようにしたほうがよく寝てくれます(o^-^o)

• ようこ

ようこ

寝なくなった日にちょうどウンチをしっかり出しているんです😣
    朝にしてその日の夜からまとめ寝しなくて…

• 12月22日
え

まだ2ヶ月半ならそんな感じだと思いますよ😳💕
あれー?寝なくなったなーと思ったら、いきなり12時間とかぶっ続けで寝たりします(笑)
はやく寝不足解消出来るといいですね😭😭