※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、最近よく手を口に入れて口の中…

もうすぐ3ヶ月になる息子がいるのですが、最近よく手を口に入れて口の中で手を回しています。よだれも何もしてなくてもすごくでて、手もびしょびしょになります。歯が生えてくる前兆でしょうか?それとも普通によだれが出てくる時期で、手にも興味が出てきた時期だからですか?
歯茎を見る限りまだ白くもなっていなく普通です。

コメント

みーすけ

うちもヨダレで服とか顔びたびたになってます😂口の中にも拳を入れてもぐもぐしてます😊😊
同じ時期の友達の子供も同じ感じなのでそういう時期だと思います😊😊

ゆな

さすがに3ヶ月満たない子に、歯が生える前兆は早すぎます。
よだれが出てくる時期で、また、口の中に手などを入れて、これは固いんだ〜柔らかいんだ〜など感覚を覚えていくって聞いたことありますよ!

みー

あっ、これはなんだ?動くぞ。手か、食べてみよう🤔
という感じなんじゃないですか?❤️
次はベロ出したりしますよきっと💕
本当かわいいですね🎶🎶😆

はるか

うちもですΣ( ̄ロ ̄lll)
3ヶ月くらいから口の中にものいれたりヨダレベタベタです😂
母いわく早い子だとめっちゃ早くに歯が生えるみたいなんでわたしも最初は歯がはえてくるのかな?!
とか思ったけど1ヶ月たった今でもまだ生えてきてないし
赤ちゃんは気になったものを口に入れる習性があるみたいです🤔