※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erumo_12
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中のミルクから卒業できず、イライラしています。パートを休むか辞めるか悩んでいます。アイデアを教えてください。

一歳になったばかりの息子がいます。
完ミの方、夜中のミルクはとっくに卒業できてますか?(´;ω;`)
一歳になり、本格的に夜中のミルクから卒業させようと思い、夜中の断乳始めてからここ3日間、とても順調で夜中に起きても麦茶だけで乗り越えてきました。
しかし、私が毎週末フルでパートに出ているため、日中子供を預けるために金〜日曜日までは家族で実家に泊まっているのですが、いつもと場所が違うと眠りがとても浅く、夜中に興奮して目覚めてしまいます、、、。ひどい時は2.3回も。。。
仕方なく先ほどミルクをあげてしまいました。。。
せっかくこの3日間できたのに、、、

これだといつまでたっても断乳できないんじゃないかという焦りでイライラしてしまいました(´;ω;`)
思い切って夜中の断乳できるまでパートをお休みするか、なんなら辞めるか、、、

何か良いアイデア等ありましたら
教えていただきたいです、、、、。

コメント

ぴすけ

うちも、やめないとな〜と
思いながら夜中泣いたらまだ
ミルク飲ましてます(^ω^;)
飲む量は減ってきたのですが...
私の眠たさもありますし
後は、まだ日によってご飯を
食べたり食べなかったりするので
栄養面もみてあげてます😅

私的には、無理に1歳になったから
やめなきゃ!とか思わなくて
いいかな〜と思います(^。^;)

• erumo_12

erumo_12

同じくらいの月齢の方で安心しました(´;ω;`)
    色々と調べると一歳には断乳できてる子が多かったりするので焦ってしまって、、、

ゆっくり気長に頑張ります(´;ω;`)

• 12月22日
  • ぴすけ

ぴすけ

その子その子なので気にしなくて
    いいと思いますよ😊
    上の子も1歳2ヶ月~3ヶ月で
    やっとやめれた!て感じでした(﹡ˆˆ﹡)

• 12月22日
りんご

月曜から始めてみては?うちは7ヶ月でしましたが1週間はかかりましたよ

• りんご

りんご

やめたのは夜だけです。日中はまだ飲んでいます。

• 12月22日
  • erumo_12

erumo_12

今週で仕事納めなので、年末年始で頑張ってみます(´;ω;`)

• 12月22日
なな

私の息子は1歳と4ヶ月でミルク卒業しました!娘が産まれるまでは夜泣きもせず夜になったら1人で勝手に寝る子だったので特に苦労もしなかったです😶ある日突然ミルクを飲まずに夜ご飯だけで寝てくれたその日からミルクを飲まずにそのまま卒乳することができました😊💜外国の赤ちゃんは3歳くらいまでミルクやおっぱい飲んでるみたいですよ😁その子のペースでゆっくり焦らずに卒乳出来たらいいと思います!

• erumo_12

erumo_12

ある日飲まなくなってくれたらすごくありがたいですね(´;ω;`)🙌🏻🌟
    焦らず子供のペースに合わせます(´;ω;`)

• 12月22日
ハンナ

うちもう1歳過ぎてますがまだ全然飲んでます💦
寝る前と夜中泣いた時あげてますが…
最近やっと朝昼晩ご飯後飲まなくなったので、寝る前と夜中泣いた時くらいいっかーとか考えてました😅
そのうち自分で飲まなくてもいいやーってなるかなーと…
恐らく周りから見たらまだ飲ませてるの?って思われるかもしれないですが….何か一歳になったから絶対やめなきゃいけない事情があるんですか?

• erumo_12

erumo_12

自分でそういう意思が出てくるのを待ってもいいかもしれないですよね😢🙌🏻焦りすぎてしまって、、、
    早くも歯が上下合わせて9本も生えてるので虫歯が心配です😢
    あとは離乳食もよく食べているので夜中までミルクは栄養取りすぎかな?とも思ったり、、、😢

• 12月22日
  • ハンナ

ハンナ

よく食べてくれるんですねー!羨ましい✨
    うち哺乳瓶でまだ飲んでるのでこの間保健センターに行った時歯科衛生士さんともお話したんですが、確かになりやすいとは言われますがそれだけでなるとも言えないので、徐々に哺乳瓶からマグとかにいけたらいいですね〜っていうゆるい回答だったので

• 12月22日
  • ハンナ

ハンナ

間違って押さってしまいました💦
    ゆるい回答だったのでちょっとだけ安心しました。
    うちも上下合わせて8本生えてます。歯磨きも暴れて嫌がるので3日に一回ブラシで、あとは奥歯生えてくるまでは歯磨きナップで拭くだけでも大丈夫ですよ〜って返事でしたよ😄

栄養摂りすぎかは曲線からかなりはみ出たりしてなければ気にしなくて大丈夫だと思います!

• 12月22日
ma&ma

3日…もったいない(。>ㅅ<。)親の忍耐力です!
が、旦那さんの協力も必要なので旦那さんが長期休みの時とかにやるのもてですよ(・∀・)