※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那さんにイライラしない方、どんな気持ちでいればイライラしなくてす…

旦那さんにイライラしない方、どんな気持ちでいればイライラしなくてすみますか?
イライラしたくないのに最近イライラがとまらなくって…
嫌いとかっていう訳ではないのですが😂
今でこんな状態だったら産後もっとイライラするだろうなぁって思ったらすごく憂鬱だし心配です(;_;)

コメント

れもこ

最近は旦那と顔合わすだけでイライラするんで、旦那と話す前は、心の中で、「ショートコント、」と前置きしてますww

  • みき

    みき


    外野からすいません。
    吹き出してしまいましたwww😂😂

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません。
    思わず笑ってしまいましたw
    わたしも真似させてもらいますww

    • 12月22日
すぅるん

どう頑張ってもイライラしてしまうので、

*言われた言葉は右から左へ流す
*旦那のお葬式を思い浮かべる
*心の中でひどいことをたくさん言う

をやってます(。☌ᴗ☌。)

私も嫌いなわけではないんです꒰ ⌯௰⌯ ꒱。o
心の余裕がなくて。。。笑

てんしゅう

ホルモンバランスが崩れているのでイライラしやすい時期でもあるのかもしれませんね^ ^
私は、旦那を自分の鏡だと思って見ています。
旦那がケータイに夢中になっていたら、私は在宅仕事をしているので、私も仕事に夢中になっている時間あるなぁ〜とか、何にもしない旦那にイライラするなら、自分は何もしないことが嫌だから実は望んで動いちゃってるんだなぁ、、、とか。自分が辛いことを素直に話すと、以外に受け入れてくれて家事を手伝ってくれたりしましたよ。
自分の鏡だと思うと、産後もほとんどイライラしていません^ ^
もし、それでもイライラされる時は、「あ〜こんなことでイライラしちゃうちっちゃい自分って可愛いなぁ」と未熟な自分自身を受け入れて許してあげると、まだ未熟な旦那さんを少しは寛大な目で見れる様になるとイライラも減るかもしれませんね。

ささ

よっぽどの事がないとイライラしないです。
性格もあるのかもしれません。

イライラしないように夫を誘導してるからかもしれません笑
なにかして欲しい時はとにかく可愛くお願いする、又は子供を使ってお願いする、を徹底してます笑
やってくれたら必ず褒める&お礼を言うようにしてます。
これでだいたいやってくれます笑

ちー

携帯のメモに旦那がしてくれていることを書き出してみたり、日頃からしてもらって嬉しかったことをメモしておいたり見返したりしてます(笑)
あとは旦那がいなかった場合の生活を考えてみて、いてくれるだけでもいいかって思い込んだり!😂