※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
ココロ・悩み

実家にいる間、実母が遅くまで帰ってきて息子を起こしてしまい、イライラしています。寝かしつけが難しく、家事も大変。イライラすることは当然です。

あー!もう!
わけあって今実家にいますが…今日実母忘年会で12時過ぎたさっき帰ってきて…息子を抱っこしてる(´・ω・`)
早く寝かさなきゃいけないから、息子に『早く寝て下さーい🤗』とか言ってたら『そんなに早く寝れるかぁって言っとるわ』って…息子の相手しだす😩
12時過ぎって早くないわ!😩
お酒飲んで気分良いだろうけど、やめてほしい…
新生児の頃からあまり寝ない息子で、最近はイライラしないために寝かしつけよう!と思うより、息子に任せて寝かせてるけど…この時間は寝なくても横にさせてるんですが!🤬

私が朝まで寝れなくて眠かったとき、自分はたくさん寝て、昼寝も2回したりして、その日は息子抱っこすること自体しなかったのに…やることが逆😩

イライラするの疲れるし、喧嘩するのもつかれるから我慢してるけど…めんどくさい!
早く汚い家掃除してくださーい。

こんなんでイライラするのは心狭いでしょーか。
愚痴すみません(´;ω;`)

コメント

みー

本当うざい( ꒪⌓꒪)
みてるだけでイライラしてきます…!
また一から寝かしつけるの誰だと思ってんの🙂
帰ってこなくていいから🙂
本当腹立ちます( ⁻₋ ⁻)૭⌒ ৲…๐
毎日お疲れ様です😆💕

• 昊

息子が目こすってたようで『眠たくなってきたのかー』って言いながら、笑わせたりしてて😂
    眠たそうにしてるならそんな起こさないで!って思います(´・ω・`)

みーさんもお疲れ様です🤗

• 12月22日
EHまま

寝てないなら抱かせてもいいかなーって思っちゃいました/(^o^)\
きっと横にしてても寝かしつけてないなら、まだ起きてるんだなーと私も相手しちゃうかもです(笑)
寝かせたいなら横で一緒に居てあげたら安心して早く寝るだろうし、お母さんも抱っこしないんじゃないかなーって思ってしまいました🤔

• 昊

息子が眠くて目こすってても『眠くなってきたのかぁ』って言いながら、笑わせたりしてます😂
    一応横に一緒に寝てました。笑
    抱っこするのに『あんた邪魔』って言われたのもカチーンと😂
    普段9時、10時には実母は眠いって寝に行くので、余計に相手する必要がない時間に相手しだしたので腹立ってしまいました。笑
    しかも飲んできてテンション高いのが分かるので…めんどくさいです😂

• 12月22日
  • EHまま

EHまま

酔ってるなら尚更ですが、ちゃんと強めに言ったほうがいいかもしれませんね(T-T)
    寝かせてるんだからやめて!と。
    何か言い返すんだろうけど、ホントにやめて!って言うべきかもしれません😭

うちは娘を寝かしつけてて、あとちょっとで寝るって時に旦那が寝室に来て最初からやり直しになるパターンばかりです(笑)
    このタイミングでくるなよ!と😵

• 12月22日
  • 昊

帰ってきて、早々私につまづいて転けそうにもなっていたので、抱っこも心配で😫
    言い争いになったら余計にめんどくさくなるんですよねー。(´・ω・`)
    話しかけてもシカトだったり、1日以上会話しないってこともあったり…息子のことだから強めに言ったほうがいいと思っても、後々めんどくさいことになると思うと😭

うわー😣確かにタイミング考えてほしいですね。笑
    一から寝かしつけって大変ですもんね、お疲れ様です(´・ω・`)笑

• 12月22日
なああむ

6ヶ月にもなるとリズムをつけさせてあげたいですものね😣
私もそういう状況だとイライラしちゃうと思います😭😭

私は実家とは飛行機の距離で親に頼らず子育てしてるので時々、実家に帰るとストレスに感じてしまいます😅
可愛がってくれるのはありがたいんですけどね。。
いまじゃないだろってタイミングありますよね。。(笑)

• 昊

そうなんです😭寝ないから余計に…でも母は『寝かしつけなんか無駄』みたいなことも言ってきたり。笑
    私のすることは何でも否定なので。笑
    分かっていただけて嬉しいです😭

そうなんですね😭確かに実家はストレスです…でもシングルなので頼ってしまいます💦今回は住んでるところが朝から夕方まで断水になるので悩んで結局帰ってきましたが。笑
    本当にそれです😭
    なんでタイミングを考えてくれないのか。笑

• 12月22日