※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

生後3週間から抱っこしないと寝ない赤ちゃんについて相談です。家事ができず旦那さんにも支えてもらっています。同じ経験の方、時間がたてば改善されるでしょうか?

生後2週間まではおくるみに包めば布団においても寝てくれていましたが、生後3週間ころから抱っこしてないと寝てくれなくなりました。
そのせいで、一日中抱っこしています。
寝る時もお腹にのせて抱っこしたまま寝ています。
家事は何もできないので、旦那さんにまかせっきりです。
同じような方はいますか??
時間がたてば寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

𝙼𝙰𝙰𝚈𝙰

魔の3週目っていいますよね🤢
わたしの息子もそうでしたよ〜〜
今は夜 7〜10時間まとめて寝てくれています!!!

今だけって思って頑張りましょう😆✨

• せり

せり

本当ですか!?そう言われると安心します!!早くそうなることを願います♪

• 12月22日
yu-me

その頃は一日中抱っこの子も多いと思います💭
うちは3カ月くらいまで一日中抱っこでした😢
抱っこじゃないと寝ない、もしくは少しでも私の温もりを感じていないと寝ないので離れられなかったです😢
なのでほぼ家事してなかったです😨
段々一人で寝ててくれるようになったり一人でお喋りしたりしててくれるようになって家事できるようになりました👌

• せり

せり

旦那さんが抱っこすると、何かがちがうのか泣いてしまうことも多いので、お母さんの温もりが分かるのかな?
    家事ができるようになるまで、もう少し旦那さんに甘えようと思います!

• 12月22日
まちゃん(27)

時間が経てば寝てくれます!
うちの子も生後3週間ごろから
抱っこじゃないと寝てくれなくなって
「これがいつまで続くのか」
と悩んでました。
誰に相談しても
「いつかは寝てくれる」「今だけだよ」
と言われてましたが
全く信じられずに
一生このままなんじゃないかと
自分では思ってました。

けど、ほんとにその時だけで
生後2ヶ月くらいから
段々と布団でも寝てくれるようになりました!
今では私がいなくても
おっぱいがなくても
お気に入りのぬいぐるみと枕があれば
パパにトントンされるだけで寝ます。
それが今とても寂しいです😭
あの時みたいにママが離れたら泣いてよ
って思っちゃいます😂

• せり

せり

涙がでるほど勇気づけられます!
    ありがとうございます!
    今だけだと思って、思う存分抱っこしたいと思います!

• 12月22日
令:-)

うちは未だに抱っこからでないと寝れません。
でも3ヶ月頃から抱っこで寝たあと布団に置いたらそのまま朝まで寝てくれるようになりましたよ🙂
今は夜泣きで何度か起こされますが😅

生後3週間だと抱っこで寝かせても置いたら起きますよね、背中スイッチで😣
お腹いっぱいだとわりと寝つきやすいですが、寝るときお腹は足りてますか?

• せり

せり

足りてない時もあったかもしれません!布団においても、自分で手を動かしたりおならをしたりしてびっくりして起きてしまいます・・・

• 12月22日
  • 令:-)

令:-)

そうです、置いたら手がビクッて動いて起きますね😣おならで起きるってかわいい💕
    お腹いっぱいにさせてあげてください☺️
    慣れないことばっかりで睡眠も取れなくてほんとに大変な時期だと思います。
    今の状況は変わっていくので旦那さんと一緒に何とか乗りきってください🌱

• 12月22日
りあん

わかります!
抱っこしたままソファで毛布にくるまって何度夜を明かしたか。。。

でもだんなさんが家事をしてくれるならいまは甘えてしまいましょう。
睡眠は個人差大きいので、いつになったら、とは言えないけど、そのうちおんぶで家事しようと思えばできるようになりますしね。

いまはきっと、あれ、いままでと違っておなかすくしちょっと寒いしなんでだろ?と、生まれてきたことに気付き始めて赤ちゃん不安なのかも。
振り返れば抱っこしっぱなしの期間はほんとに短いので、思いっきり抱っこしてあげてくださいね!

• せり

せり

ありがとうございます!
    赤ちゃんも不安なんですよね!!
    いっぱい抱っこしたいと思います♪

• 12月22日
あん

魔の3週目ですね。お疲れ様です💦
ここから大変になってきます。
この時期からずっと抱っこじゃないと泣き続けます。
私の場合は生後1カ月経つ頃に自分の身体が慣れて楽になり、下手くそだった添い乳も慣れて赤ちゃんが寝てくれるようになりました!

身体が言うこと聞かなくなったら倒れる前触れですから気をつけてくださいね!
私は旦那が休みの日に赤ちゃんのオムツの替え方とミルクの作り方を教えて毎週3時間自分が寝る時間を作りました!
今だけなので頑張ってください!

• せり

せり

抱きながら寝るのはもう慣れてきたので、赤ちゃんと一緒に寝れてはいると思います!
    本当に眠かった時は、旦那さんに少し寝てくる!と言って預けました!
    倒れないようにほどほどにがんばります!

• 12月22日