※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

お正月。皆さんは実家と義実家に挨拶に行きますか?1月2日に、実家に行…

お正月。
皆さんは実家と義実家に挨拶に行きますか?

1月2日に、実家に行こうと思っています。
お昼は回転寿司、夜は家で蟹やエビフライなど作ってくれるということでご飯をご馳走に行くつもりなのですが…

午前中はできれば義実家に挨拶に行きたい私。
けれど、実の母からは「何でお昼からこないの⁈きてよ!一緒に食べようよ!」と言われています。
いや…もちろん夕飯は食べに行きますよ?
そのかわり午前中〜お昼にかけては義実家。
お昼過ぎ〜夜にかけては実家…と思っているのですが、どうも納得してもらえません(; ̄^ ̄)ん~

その頃には臨月で、旦那からも1日でそういうのは済ませてあとはゆーーっくり家で過ごしてもらいたいと言われています。
なのでそのスケジュールで行こうと思っているのを母は受け入れられないようで(; ̄^ ̄)
私の本命は蟹であって、本当に夕飯は実家に行くのでいかないという選択はないのですが…

どうしたらわかってもらえますかね?

コメント

ちい

何日かに分けて行くの大変だから1日でまとめて行きたいって言ってもダメですかね😂?

• さな

さな

ダメでした…(; ̄^ ̄)ん~

• 12月21日
柊0803

「嫁に行ってるしさ、あちらに顔出さないといけないよね」で理解してもらえないですか?

というよりお母様から言われるのは珍しいなと思って拝見していました。

我が家は年末年始義理実家のみですよ。

• さな

さな

とにかく向こうは行かなくていいから感が出てきてて…
    どちらかというと普段から実家によく遊びにいってるし…

むしろ産後はしばらく実家にいるし。

てか、何でも実家を優先!みたいに言われるけど、嫁に行ったからには義実家優先になりますよ(; ̄^ ̄)ん~
    一応…平等に両家に顔を出しているつもりですが、我が子を取られた感が半端ないんですかね(^д^;)

• 12月21日
さんぽ

嫁に行った立場なんだから先に義実家に挨拶行かないといけないに決まってるやろ!で納得してくれないですかね😅

• さな

さな

別の日にすればいい!!
    ってことなんですよね(^д^;)

てか!今お寿司食べにいっても生もの食べられなくて、卵・マヨコーン・茶碗蒸しだけだからつまらないのです…

• 12月21日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私は31日の昼に実家、1日の昼に義実家に行く予定です。いずれも夕方までには帰ります😅

義実家にも挨拶行かなくて良いと思う?旦那の立場も考えて。2日に分けるのも体が辛いんだけど…と言ってもダメですか?

• さな

さな

そこなんですよねー…
    別に、実家をないがしろにしてるつもりもないし、どちらにしろ夕飯は食べに行くって言ってるのに…

• 12月22日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

親ってしつこい時ありますよね。
    言ってもどうしようもなかったら、押し切るしかないと思います😅

• 12月22日
  • さな

さな

あまりにも言われすぎると、自分がおかしいのかなって思いにもなってきます…

• 12月22日
ちまき

私も同じスケジュールの予定です!1月2日の午前中から夕方前にかけて私の実家へ、夕方から晩にかけて義実家へ、の予定です🚗
年末年始旦那の休みが少ないので1日で済ます予定ですし、うちの母親も長くいればいいのに〜という感じが出ていますが、旦那の休みが少ないこと1日で済ましたいこと踏まえた上でこちら決定したスケジュールを伝えました🙏

こっちでスケジュールは決めてるから、と言えばいいと思いますが…上手くはいかないのですかね?

• さな

さな

そう!
    その日のスケジュールもあるし、伝えてはいるんですけどなかなか理解してもらえなくて(; ̄^ ̄)

また、出産前に主人が遅番なので予定日1週間から実家に戻るつもりです。
    なるべく自分たちでやっていくようにスケジュールを考えているのに、年明け早々すぐに戻ってきなさい!!と何度も何度も(; ̄^ ̄)ん~

• 12月22日