※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまい、赤ちゃんが降りてこない状況でストレスを感じています。運動不足や痛みもあり、旦那や動物たちに会えないことも辛いようです。

こんばんは!

今回初めて出産します(*^ω^)✨

ですが39週なのに全く赤ちゃん降りてきてないです(..)(..)
激しい胎動も収まらず、あちこち痛みはあります(腰、恥骨とか)が子宮が痛いとかではありません……( ;´・ω・`)

たくさん歩こう!動こう!にも右の足の付け根がピキピキ歩くと激痛が走ることがあり運動不足気味です……😨⚡

ジンクスもおっぱいマッサージもやってみましたが効果なしΣ(lliд゚ノ)ノ

予定日12月27日になりますが超えそうです……
むしろもうざっくりですが超過の予定を病院に組まれてます笑

そして里帰り中の為旦那や動物たちに逢えないのがストレスになってますΣ(lliд゚ノ)ノ

はやく産みたいよ~
はやく逢いたいよ~

オリジナルジンクスでも構いません!
こんなことしたよ!とかあれば教えてください( `・ω・´)ノ ヨロシクー✨✨✨

コメント

くらげ

足痛くて運動不足だったのか予定日越えそうな時椅子の背等持ってスクワットとかいいときいてやってました。越えましたが(笑)

• ゆち

ゆち

コメントありがとうございます!

やっぱり運動ですよね笑
    ストレッチじやダメですね!😓
    スクワットなら自宅でできるのでやってみます😅笑

• 12月21日
りほ

とにかく運動でしたね…
階段登ったり。家中雑巾掛けしたり、スクワットしたり。常にギチギチにお腹張りまくってました。でもそれくらいやらないと陣痛来ない気がして笑。

• ゆち

ゆち

いま実家に祖母もいて掃除系は気にしいで自分でやりだすのでスクワットしてみます😣⚡
    張らないとダメですね😨😨

• 12月21日
ひなり

初産の時、予定日2週間超過しました
促進剤5日入れたが効かず…
でも、陣痛来てから三時間で産まれました
まだ、身体の準備ができてないのかもです
促進剤とか身体の出来てないときに出そうとするとめちゃくちゃ苦痛らしいので
自然に出てくると良いのですがね…

うちは、医者に明日出てこなければ帝王切開ねって言われてすぐに陣痛来ました
息子は切られて出てくるの嫌だったみたいです

• ゆち

ゆち

すごい超過Σ(lliд゚ノ)ノ
    からだの準備次第なんですね……
    病院にMAX1月2日って言われました(´TωT`)
    促進剤なのか誘発なのかわかりませんが……( ;´・ω・`)💦💦
    帝王切開は最終手段ですよね
    二人目ほしいので自然に来てほしいです😞😞😞

• 12月21日
  • ひなり

ひなり

私もポケモンGOしながら毎日四時間くらい歩いてたんですが出てきませんでした(T^T)⤵
    でも、三時間で産まれたのを感じて、身体の準備と赤ちゃんのやる気スイッチなのかなと感じました

多分、内診グリグリで様子見て
    ダメなら促進剤かと?
    帝王切開でも4回まで産めるらしいので二人目は大丈夫だと思いますよー❤

• 12月21日
  • ゆち

ゆち

愛犬がいた自宅なら散歩して神社の階段登ってってやってたんですが里帰りしたら実家の犬がばかちんで散歩もしぶしぶ行く感じで……笑

はやく産むためにも運動と赤ちゃんのタイミングですかね……( 。゚Д゚。)💦💦

なるほど!!
    やっぱり自然がいいですね😭😭
    予定日までまだあるから動いてみます😣😣😣

それも初耳でした✨笑
    ありがとうございます❤

• 12月22日
  • ひなり

ひなり

運動は体力つけるためのものだと思ってたので笑笑(*´∀`)♪
    無理のないていどに頑張ってください❤
    無事に産めること祈ってます😃

• 12月22日
  • ゆち

ゆち

ひなりさんありがとうございます!😣
    頑張ってみます(∩´∀`)∩✨✨

• 12月22日
rey

私も運動全くしてなくて予定日こえるかも…と思っていました💦
里帰り出産ですが立会い希望で、予定日前日から4日間、旦那さんが仕事の休みを取って里帰り先に来てくれることになっていたので、その4日間のあいだに生まれてきてね〜!と毎日話しかけてました!
結果、旦那さんが里帰り先に来てくれた日に陣痛きて、予定日当日に生まれてくれました💡笑
赤ちゃんにお願いしてたらきいてくれるってよく聞きますが、ほんとなんだなって思いました😳
あとは定番の焼肉は行きました!
ちなみに生まれる前は胎動弱まるってききますが、私は一回も弱まることなく、分娩室に入って、もう頭見えてるよ!って段階でも動き回ってて胎動すごかったので、きっとあまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ゆち

ゆち

立ち会い希望ですが、旦那の職場が実家から近いこともありそれは気にしてはないですがいまハイシーズンで仕事終わったら会いに来るのは大変かなって思って予定日と翌日やすみにしてるのでそこであいます😊💓💓💓

話しかけるとめちや動きます✨笑
    かわいいんですが出て来てほしいです(*ノ´□`)ノ❤

焼き肉、カレーとかスパイシーなかんじなもの食べたりしたんですが効果なく……( ´゚д゚`)アチャー

気にしないのがはやく陣痛に繋がるんですかね?!✨笑

• 12月22日
  • rey

rey

それならお休みとってある予定日に生まれてくれると嬉しいですね✨

話しかけてるのきっと聞いてくれてるんですね💓お返事上手さんですね😊はやく会いたいな〜って話してあげてください✨

あまり気にせずにいた方がストレスもなくいいかもです!笑
    ちなみに私はおしるしも前駆も破水も何もなくいきなり本陣痛だったので、前兆ないこと気にしてたの意味なかったな、って後で思いました😂

• 12月22日
  • ゆち

ゆち

ほんとにそう思います!😆
    みんな待ってるよ!って話してるんですが激しい胎動のみアピールします笑

もっと話しかけてみます(∩´∀`)∩❤❤

なんにもないひともいるんですね!
    あたしもなにもないパターンならいきなり本陣痛……
    それはそれでドキドキです😭💦笑

• 12月22日
  • rey

rey

まだ生まれて2ヶ月ほどですがもう胎動懐かしいです…!
    今の感覚おぼえておいてあげてくださいね💓

何もなさすぎて最初は陣痛だと思ってませんでした💦病院に行って子宮口だいぶ開いてるねって言われるまでは半信半疑でした笑

赤ちゃんに会うの楽しみですね😊
    早くゆちさんが赤ちゃんに会えますように…✨

• 12月22日
  • ゆち

ゆち

ありがとうございます✨
    産まれたらママリに報告できるように頑張りたいです🙌❤❤

• 12月22日
そーま

私は上の子の時、新月の日に陣痛きましたよ〜!明日は新月なので私も期待してるところです❤️今日は大掃除がてら雑巾掛けをしまくろうと思います!笑 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• ゆち

ゆち

新月!!✨
    なんかいいこと聞きました(*^ω^)💓
    ちよっと頑張って動きまくってみます!!✨笑

がんばりましよう(*>∇<)ノ❤

• 12月22日