※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

義母が娘の誕生日に関して、義妹の行動や義母の対応に不満を持っています。自分たちの計画を無視され、義妹のわがままに振り回されている状況に疑問を感じています。義母の行動が嫌がらせなのか、甘やかしすぎてしまった結果なのか、それとも単に遊びたいだけなのか、理解できないと悩んでいます。

義母の文句になります。
私の過去の質問を見て頂くと大体状況が掴めると思います。
娘の1歳の誕生日、義母の家でパーティーをする事になってます。でもみんなの仕事の都合により日曜にする事になりました。
なので、本当の1歳の誕生日の日は家族でお出かけしようねと旦那と話していてそれは義母も知っています。
なのにその誕生日当日の昼、義妹が1人で家に来て
どうしたの?今日は娘の誕生日だから遊べないよ〜と言うとお母さんに下まで送ってもらった!お母さんがここで遊んでって〜と言われました。その後義母からLINEが来て出かけるのどうせ夕方からでしょ?それまで義妹よろしくね。お昼まだ食べてないから。とLINEが入ってました。
お昼あげて夕方5時に旦那が帰って来て、なんで今日も来てる!今日出かけるからおうち送るよ!っていって義母に電話すると急用で今家に誰もいないからもう少し待ってと言われて義母が帰ってきたのが夜の8時。旦那も流石にイライラして義母に俺言わんかった?今日娘の誕生日だから出掛けるっていったよね?と言うと、別に義妹も連れていけば良かったんじゃない?と逆ギレされました笑
義妹は軽自動車だとこんなのでお出かけしたくないという史上最強のワガママ子です。まずどこか連れていったら必ず3回は泣いてワガママします。
娘の誕生日の日ぐらい家族で過ごしたいって俺前に言ったよな。急用ってなに?なんでこんな遅くなった?と旦那が言うとその時は義弟のお迎えとか言ってたんですが
後から友達とネイルと夜ご飯いってたことが判明しました。
これは私に対する嫌がらせなのか
義妹を甘やかし過ぎてワガママになってるので手に負えないのか
ただ自分が本気で遊びたいだけなのか
どっちなんでしょうか。
こんなに平気で嘘をつける。人の気持ちを考えきれない人初めてです。

コメント

あんころ

義理の妹さんて何歳なんですか??
お義母さん、、、
言葉を失うくらいありえなさすぎます😤😤😤
私なら日曜日の誕生日会を中止にして、
家族だけでお祝いすると思います❗️❗️

  • み

    義妹は小1です😞
    日曜日は旦那の身内と私の身内にも声掛けてオードブルなども予約してるので今更中止って事は出来ないと思います😖
    今までも毎週土曜は義妹を見てたんですがまさか娘の誕生日にまで預けに来るとは思いませんでした。

    • 12月22日
  • あんころ

    あんころ

    小1なのに軽でお出かけしたくない…
    本当に失礼ですが、小学校でも
    お友達に嫌な思いとかさせてそうですね…😭
    そうなんですね😧💦
    それはドタキャン出来ませんね💦💦
    みさんのお子さんじゃないのに、
    毎週面倒を見なくてはいけないんですね😤
    自分の子どもを自分で育てないような人に
    色々と口出しされたくないですよね☹️☹️❗️

    • 12月22日
  • み

    だからお友達出来なくて
    平日学校いって土曜は私のところ来て日曜は義父が仕事休みなのでどこかにいく感じです😞
    ワガママで凄くイライラしますが、
    これは義妹じゃなくて義母が悪いと思います😔
    はい。本当に。
    なのに私が産む前、どーせ育てきれんから下ろしなさい。って平気で言ってきた人です笑

    • 12月22日
  • あんころ

    あんころ

    あぁ〜😧😧😧💦納得です。。。
    やりたい放題のお義母さん見て育つなら
    そんななっても仕方ないですね😭
    みさんのお子さんが大きくなった時に
    嫌な思いをしそうで心配ですよね、、💦

    えー😰それはひどすぎます😤😤😤
    なんかもう縁切られても仕方ないお義母さんですね💦

    • 12月22日
  • み

    ご飯中も平気で休憩〜とかいってウロウロしたり残したり人の物もとるしとかで
    絶対私の娘は義母の所に預けないって決めてます😔

    • 12月22日
ことり

日曜ドタキャンしちゃいましょ😂
付き合ってらんないですね😢

  • み

    私の身内とかにも連絡しててオードブルなども予約してるので中止は出来ないと思います😖
    本当になんか今まで我慢してたけどまさかここまで来るとは思いませんでした😞

    • 12月22日
なぁ〜お

義妹さんの年齢も気になりましたが、お義母さん自身我儘そうなので義妹さんも我儘になったのかなと思っちゃいました。旦那さんも今回イライラしてるなら、誕生会は中止して家族でのお出掛けか家族だけでお祝いでいいと思います。

  • み

    義妹は小1です!
    日曜はオードブルなども予約してて私の身内と旦那の身内にも予定開けといて貰っているので今更中止は出来ないと思います😖
    どうしてこんなに我儘何でしょうかね。私の事子供子供言うけど義母の方が子供だと思います

    • 12月22日
レ

ただ単に自分の欲が一番なんでしょうね…

  • み

    もう50手前ですよ...。
    そろそろ落ち着いて欲しいです。

    • 12月22日
のんのん

ひどい人ですね。
嫌がらせに見えます💦
日曜日なしにして家族だけでお出かけして誕生日お祝いしてあげてもいいと思います😭

  • み

    日曜日は私の身内にも声掛けてオードブルなども予約してるので中止は出来ないと思います😖
    嫌がらせなんですかね。
    今まで笑ってはいはい聞いてたけど今回は流石に笑えませんでした😞

    • 12月22日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね😭

    義妹さん連れてくるっていうのが図々しいですよね💦
    義母さんいい歳なんだから考えて行動してほしいですね😤

    • 12月22日
  • み

    はい😭
    もう落ち着いて欲しいです😞

    • 12月22日
あい

みさんから自分の身内に、旦那さんから旦那さんの身内に理由を話して、オードブルもキャンセルして出掛けるか、みんなに失礼なら少し早めの時間から開始してご飯だけさっさと食べて、旦那さんから理由話して貰って午後から出掛けてはいかがですか❓

せっかくの初めての誕生日に、家族3人で過ごしたかったのに、過ごさせてもらえなかったから…って嫌味を込めてみんなの前で言えば良いと思います❗️❗️

ホント義母はあなた達家族を私物化し過ぎですね☝️あっちの常識を押し付けられた時点で、こっちの非常識になりますよね😤

  • み

    今キャンセルと言ったらみんなこの日仕事を休みまでとってくれたので
    日曜はそのままやって
    来週の日曜に改めて家族で過ごしたいなと思ってます😞
    はい。私が3月に出産控えていて働けなく旦那もまだ20歳なので収入も多くなくお金もキツキツなのを知った上で毎回私の所でご飯食べてきなさい。と義妹に言い、朝連れてきて連れて帰るのは夜の10時頃です😔
    2人目出産してもこの生活が続くのかと思うと耐えられるか心配です。

    • 12月22日
  • あい

    あい

    義妹に罪は無いとは言え、それじゃぁ嫌いになりますよね…。

    連れて来た時点で『すみません、私もこれから用事があって出掛けるんで無理です❗️』ってキチンと『無理』と言って断って良いと思います。

    だって義母の子であって、みさんの子じゃないですもん❗️義妹の面倒見るために結婚したんじゃないですもんね😤それでも義母に駄々こねられたら『私は自分の子も居て、連れて行けないので、他当たってください❗️』ってキツく言って良いと思いますよ☝️
    義母はハッキリ言わないと通じないし、みさんを利用して自分は楽してるって気付いてないですから😒

    • 12月22日
  • み

    義妹は全然悪くないし振り回されて逆に可哀想ですよね。
    毎回義妹だけピンポンって来て
    義母は下まで送ってすぐ車でどっか行きます😔
    私が断れないように何の連絡も無しにいつも連れてきます
    前に妹だけ来た後電話して今日は用事が入ってるので迎えに来て貰いませんか?と言うと2時間だけといい結局夜までいました😭
    私の実母にも相談してるんですが
    私たちがどっか遠くに住むまでこの人は手に負えないっていってます😔

    • 12月22日