※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

「明日は仕事休みだからおっぱい以外のことは俺がやるから今日の夜から…

「明日は仕事休みだからおっぱい以外のことは俺がやるから今日の夜からゆっくり休んで!!」と旦那に言われお言葉に甘えようと思ったのですが口だけで腹たちます笑笑
実家に用事があったので息子を少し旦那に預けて2時間後に帰ってきて少し休もうと思ったけど結局私が抱っこ、オムツ替え。旦那はゲーム、YouTube、、、本当に口だけでイライラします。笑笑
旦那のことは大好きですがさすがに自分でやるって言ったんだからやってよ、、、笑笑

コメント

カメ

それはイライラしちゃいますね!(笑)
オムツとか替えてくれたら嬉しかったなぁ〜と旦那を頼るように甘えて言ってみたらどおですか?

• りんご

りんご

ゲーム機ぶっ壊しそうになりました笑笑
    そうしてみます( ; ; )笑笑

• 12月21日
ちょも

そう言ってくれたり、自分がやれないときは、私は本気でやらないです笑

全部、1つずつ、「やってー!」と何でもお願いします!
やり方が分からなく困ってそうならやり方も指示します。

その方が旦那さんが、何を具体的にどうやるのか、身に付きますよ!旦那さんも、スキルが上がった!と満足感を得られます。

自分がやってしまう前に、出来る限り一通り頼んでやってみてもらいましょう!

旦那さんを育てる方が大変…。自分でやっちゃう方が楽で簡単かもしれませんが😳笑。今のうちに頑張って育ててください!

ママがインフルになって、倒れたら、心強いですよ😊
父性もグンと増えます!

• ちょも

ちょも

産後直後から、私は本当は元気で自分でも出来るような事でも、体調悪いフリして旦那さんに、「身体辛いから、オムツ替えてもらえると助かる…」とか育児全般めっちゃお願いしてました!

毎回、私より上手じゃん!って褒めて褒めて褒めまくって…笑

早く育児力が上がって、大助かりでした(*´-`)♪

• 12月21日
  • むちゅーる

むちゅーる

横からすいません💦
    すごく分かります!
    うちも、旦那が休みの日は「おむつかえてー」とか「~してー!」って言ったりしてたら、最近はそれなりに家事育児やるようになってきました👌
    たまにムカつくこともありますが笑

• 12月21日
  • ちょも

ちょも

わー(*´-`)!ですよね!ですよね!やっぱり、練習、実践を重ねるうちに色々な事が出来るようになってきてくれると、ほんと大助かりですよね!!
    ムカつく事は仕方ないです…笑!

• 12月21日
  • りんご

りんご

なるほどです、、!!!
    わたしもちょもさんと同じ手を使ってパパスキル上げて頑張ってもらいます😏❤︎

• 12月21日