※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

夕方、旦那がゲームばかりで子供を放置。イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

もう旦那にイライラです。

夕方の時間って、1日の中でも特にバタバタしません?
私は、忙しく動き回っています。
子供の離乳食、自分たちのご飯の支度、お風呂、寝かしつけ。片付け。

旦那は、仕事から帰ってくるとすぐに息子のところにいきます。それは、いいんですけど…
その後です。
お風呂に入り、出て息子と戯れながらケータイゲーム。
ずっと。
「抱っこしてあげてよ!」とか言っちゃいます。
ちょっとすれば、「今から対戦するからちょっといい?」と言って息子放置。
私は、息子の様子見ながらキッチンでバタバタ。
対戦中は、私の話も無視。

もうゲームゲームゲームゲームて、本当にうざいです。

どうすればいいですか?

コメント

マイ

うちもゲームばっかりしてます!結婚前からです!
普通に怒って、無理矢理スマホの電源切ったりしてます(笑)

  • ててまま

    ててまま

    本当に本当にむかつきますよね?

    • 12月21日
  • マイ

    マイ

    むかつきます!!!!!!でも本当ずーーーっとだし、何回言っても直らないんで諦めてます、、、

    • 12月21日
  • ててまま

    ててまま

    諦めも必要ですかね🤦‍♀️
    データ消えちゃえばいいのに。て毎日思ってます(笑)

    • 12月21日
deleted user

完全に無視です!
うちはゲームじゃなくYouTubeなんですけど腹立つのでイヤホンつけさせて寝室で1人で見てもらうようにしてます😂

  • ててまま

    ててまま

    動画!!!旦那も見てます。
    むかつきます。笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカつきますよね😤
    どこも一緒なんですかね、男の人って😅
    でも外仕事で自分の時間があまりないので、ある程度の事は許すことにしてます😊

    • 12月21日
ゆうり

うちの旦那も携帯ゲームです。子供の相手なんかしないです。私が携帯さわろうものならキレます。ぴよログに入力してるだけなのにさわりすぎって言われます。だからノートにとっていたらぴよログに入力せな意味ないやんって!どーすればいうんや!ムカツク💢💢💢

  • ててまま

    ててまま

    すごいわかります!!!
    「◯◯だってインスタとか見てるぢゃん!」て言われます。
    子供が寝てるときなのに、ほんとにうざいです!

    • 12月23日
  • ゆうり

    ゆうり

    子供が寝てるときくらいしかインスタやゲームできませんよね???

    • 12月23日
トム

うちもそうでした💢
子供が産まれてからも携帯片手に遊んでたのでキレ気味に「あなたの子供はその携帯ですか?それとも遊んでほしそうにしている○○ですか?」って言ってやりました。
○○は子供の名前です。

  • ててまま

    ててまま

    そうです!そうです!
    ケータイ片手に子供あやしてます!
    ありえませんよね!

    今度うちも言ってみます!笑

    • 12月23日
deleted user

ケータイ解約するよ!
この時間しか平日子供といれないのに
いつでもできるゲームそんな大事!?
って怒ってます😂

  • ててまま

    ててまま

    平日の夕方しか一緒にいれないのに、ほんとにゲームゲームって、むかつきますよね!!

    男の人って、みんな同じなんですね😥

    • 12月23日