※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊活

年子育児中や妊娠中の方へ。1カ月の娘がいる新米ママです。2人目の欲求が早いです。旦那と年子を話し合い、身体の回復も早いです。年子について詳しく教えてください。

年子育児中の方、年子で妊娠中の方に質問です!
生後1カ月の娘の新米ママです。
先月出産したばかりなのに早くも2人目が欲しいって思ってます。
娘妊娠中に旦那と2歳差で欲しいね!って話していました。
旦那は私が年子を望むなら年子でも構わない。って考えです。
私の身体の復帰が早く産後1カ月で生理再開しました。
なので年子も視野に考えたいと思ってます。

年子について詳しく知りたいので教えてください。

上の子がどれくらいの時に妊娠しましたか?
生理再開ってどれくらいでしたか?

コメント

my

産後2ヶ月弱で生理再開し
上の子が生後6ヶ月の時に妊娠がわかりました😀

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね😊
    年子での子育てどーですか⁉️
    妊娠中は授乳どーしてましたか⁉️

    • 12月21日
  • my

    my

    ばたばたしすぎて1日が一瞬で終わります🤤
    でも二人とも可愛いです😀♥️
    妊娠わかってから母乳の味がかわったのか
    生後9ヶ月を目前にあっさり卒乳されちゃいました。。(笑)
    嬉しいような悲しいような。(笑)

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やっぱバタバタですよね💦
    そーなんですね🤔
    完母なので卒乳出来るのかな?って思ってて😰

    • 12月21日
  • my

    my

    下の子が生まれてから上の子が急成長してて
    びっくりしてます🤤
    先生によってはすぐ断乳をするよう言われたり
    するみたいなので難しいですよね🤔

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    急成長するんですね😆
    娘が甘えん坊なので年子ではなくて2歳差にするべきなのかと不安要素の1つでしたのでなんかお姉ちゃんしてくれたらと年子も前向きに考えられます🎶
    やはり先生によるんですね🤔
    妊娠中気をつけた事とかありますか⁉️

    • 12月21日
  • my

    my

    何歳差でも上の子は結局我慢させたりしちゃいますよね🤤
    授乳中以外は上の子優先で動くようにしてます!

    妊娠中はとりあえずお腹が張ったら休んでました!
    入院だけは避けたかったので🙂
    後は長時間上の子を抱っこしたりしない。
    上の子に赤ちゃんという存在を教える。
    後期はいつ入院になってもいいように
    上の子の病院関係の物(母子手帳、保険証、診察券、医療受給者証等)をまとめておく。
    旦那がなんでもできるようにメモと伝言。
    後はなにより上の子と遊ぶ時間をたんまり作りました😀♥️

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーですよね🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    参考になります🎶

    • 12月21日
かな

娘を2月に出産し、妊娠5ヶ月です!
生後5ヶ月の時に生理再開し、妊活スタート✨
生後7ヶ月の時に妊娠わかりました✨

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね😊
    年子での妊娠ってどーですか⁉️
    授乳ってどーしてますか⁉️

    • 12月21日
  • かな

    かな


    大変です💦抱っこしてあげたくてもお腹張るのでできなかったり😭

    完母でしたが妊娠したあたりから出が悪くなり、妊娠確定した時には完ミにしました!

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やはりそーですよね😣
    抱っこしてあげれないですよね😭
    娘が甘えん坊で抱っこ大好きの子なので不安要素の1つです😰

    私も完母なので授乳も気になってて💦

    • 12月21日
  • かな

    かな


    娘が体重10キロ超なので大変です😭
    なるべく抱っこしてあげたいんですけどね😞

    妊娠した時に病院で相談しましたが、おっぱいは続けても良いって考えとやめた方が良いって考えがあるみたいです😓
    私の場合、娘の時に34週で破水してるので辞める方向が良いかもね!と言われてミルクにしました‼️

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    そーなんですね💦
    私も切迫早産経験してるのでミルクの方が良いって言われそうです🙁

    • 12月22日
ScienceKK.

娘が4カ月の時に妊娠しました‼️
今まだ2ヵ月です😅生理は産後2ヵ月で来ました😄

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    おめでとうございます🎊
    つわりとか大丈夫ですか⁉️

    • 12月21日
  • ScienceKK.

    ScienceKK.

    ありがとうございます‼️‼️
    今のところつわりはまばらで、ある日ない日が続いてます😄

    年子は大変だとか、計画性がないとか周りに言われると思いますが、夫婦それぞれの考え方、生き方があります。振り回されないでくださいね😩‼️みーさんの人生ですから‼️
    お体大事にして下さいね😄

    • 12月21日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ありがとうございます😊
    旦那と話し合って決めます👍

    • 12月22日
来依

2ヶ月半で再開して10ヶ月頃のときに
妊娠発覚しましたー!
妊活始めて一発でできました😂笑
学年2学年差 年は年子です^^
授乳はもう上が8ヶ月で卒乳してたので
なんの問題もありませんー!
ただ仕事フルでしてるうえに
上の抱っこ抱っこですでにしんどいです!笑

  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    やはり産後だと妊娠しやすいって聞くのでそーなんですかね🙄
    仕事してると大変ですよね💦

    • 12月21日