※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00
妊娠・出産

先月流産経験後、生理が来ず検査薬で陽性。不安と喜び。医師の指示なしで再妊娠。同じ経験をした方の話を聞きたい。

先月自然流産?と言うのを経験し1ヶ月以上経ったのに生理が来る気配がないので、今日検査薬をしてみたところくっきりと陽性でした。
今はまだ、嬉しい気持ちと不安な気持ちと半々です😓
先月産婦人科に行った時、先生にはすぐ妊娠してもよいともダメとも言われていません😕
同じ病院に行くのもなんだか少し気が引けてしまって、、

同じように流産後生理を1回も見送らず、妊娠された方いらっしゃいますか!?
お話聞けたら嬉しいです(´∀`)

コメント

ぽよぽよ

私もまんま一緒です!
言いづらくて、別の病院で事情を話してみてもらったら、『今妊娠してるってことは、体は妊娠して構わないって判断してるってことだから、あんまり気にしなくて大丈夫だよ。』と言ってもらいました。
まだ私も初期なので、完全に大丈夫とは言いきれませんが、不安な気持ちでずっといるより、新しい命を喜んでます!

体調は大丈夫でしょうか…
産婦人科で診てもらうのがいいのかなと思います。
お大事にしてください。

年の差4児ママ

一回も生理を見送らず妊娠しました。
一番下の子がその時の子です。
流産した時は胎嚢も見えずだったので、子宮外妊娠も疑われてましたので1ヵ月経っても生理来ないし年末で忘年会シーズンでアルコール飲むしなーと思いながら念のため検査薬調べたら陽性!
病院に流産後あれからまだ陽性出てますが…と電話したら即来てくださいと言われました。
やはり前回の流産が子宮外妊娠だったら恐いみたいなので
またすぐには胎嚢も確認出来ないので血液検査でhcgホルモンの数値を見ながら2、3日置きに電話で呼び出されて行ってました。
胎嚢見えてからも出血や切迫早産で少しの間入院したりしましたが、無事に出産まで辿りつけました。
私は流産したことも全て知ってる病院の方が安心かなーと思います。

• 年の差4児ママ

年の差4児ママ

上のお子さんもまだ小さいですし、無理なさらずに!
    風邪の症状見てもらうのも産婦人科で大丈夫だと思います。

• 12月21日
00

まとめての返信で遅くなり申し訳ないです😓
すっかり体調もよくなりました!
コメントありがとうございます!