※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

チャイルドシートの日よけのサイズは重要です。安全面に違いはないが、日差し対策を考えるなら大きい方が良いかも。安い方を買っても、おくるみで対策可能かもしれません。チャイルドシートの日よけとしておくるみを使う方法も検討しています。後悔しないように検討中です。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートの日よけのサイズって重要ですか?

ほしいメーカーのチャイルドシートが
型落ちだと1万5千くらいの差があります

大きく違うのは日よけのサイズで
新しく方は足元まで覆える物
型落ちはそれより20センチくらい短いです
日差しの角度にもよりますが
顔は覆えると思います

もちろん他にも違いはありますが
安全面では違いはないようです

安い方を買って日差しが気になるなら
ガーゼのおくるみなどで多少は防げるかな?
と思っているのですがどうでしょうか?

おくるみの活用方にベビーカーの
日よけとしてとあったのですが
チャイルドシートではうまく使えないですか?

どちらのチャイルドシートも
4歳までのタイプなので
少しでも安い方を買って他にお金を回せたら
と思いますが安い方でもそこそこのお値段なので
後悔するのも嫌だしなーと決めかねています

アドバイスお願いします

コメント

みぃ

私が使っているチャイルドシートには日除けがついていません。
他のもので工夫して日除けできれば大丈夫だと思いますよ。

ちびまる。

使ってるチャイルドシートは、足元まではないですが日よけ付いてます。
今まで不便に感じたことはないし、おくるみやブランケットなどで十分対応できると思いますよ☺︎

S

窓に日よけのカーテンしてるんで、付いてなくて安いの使ってますよ〜

なつん

日よけ、微妙ですよね💦
日よけが付いているものを買いましたが、今ではほぼ使っていません。車にシェード付いているし、腰が座ると前向きで座らせるし、使っていたのは新生児の時だけでした。日よけを使っても角度によっては当たるので、おくるみやタオル等で当たらないようにしていたので、なくても大丈夫だったと思いました。