※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

後輩Bの結婚式に呼ばれずショック。最近連絡あり。返事迷う。普通に返し、楽しく過ごすか悩む。

わたしの心が狭いというのは重々承知しているのですが、なんだかもやもやしているので吐き出させてください😖

前の職場の後輩A(2つ下)B・C(4つ下)とはお互い職場が変わっても年に数回飲みに行ったりランチしたりする仲でした。わたしが3年前に結婚式を挙げたときには、旦那も同じ職場だったので3人にも参加してもらいました。
春にわたしの子供に会いに3人が家に来てくれました。その時にBが結婚することを知り、「8月に式を挙げるのでぜひ来てください」という話をみんなでしました。Bの結婚相手Dは前の職場の方で、旦那も含め全員知り合いです。
私達夫婦も後輩の結婚式を楽しみにしていました。が、夏休みに入っても後輩からの連絡はなく、気になっていましたがこちらから聞くのも変なのでそのまま過ごしていました。
Aから「Bさんの結婚式行きますか?一緒に行きませんか?」と連絡が来たので「行かないです」と返し、そのままになっていました💦
子供がいるので気を遣ってくれたからなのかもしれませんが、話をしたので当然呼んでもらえるものだと思っていたので、なんで呼んでもらえなかったのか分からずショックでした😭

ところが最近Bからグループラインで普通に「またみんなで会いましょう」という連絡がきました。よくないと思いましたが何をどう返せばいいか分からず、既読スルーしてしまいました😅とりあえず3人で話が進んでいます。わたしに名指しでどうですか?などは来ていません。わたしも普通に返事をして、またみんなで会えばつながりはなくならないし楽しく過ごせるのは分かるのですがなんだかもやもやしています💦
長くなってしまい、すみません🙇‍♀️みなさんならどうしますか?

コメント

はなつな

それはモヤモヤしますね!
そのモヤモヤが嫌なので、私なら本人に結婚式呼んでもらえなかったことが引っかかっている旨を伝えます。
これからも関係を続けたいならそれ以外の道は私には無いです。
断ち切るなら何も言わずにフェードアウトしますが…。
モヤモヤしたままは付き合えないです。

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、とにかくこのまま何事もなかったかのように付き合うってことはできないです。
    もうフェードアウトしようって考えていたのですが、その子自体はいい子だし、ほかの2人ともこんなことで連絡取りづらくなるのは悲しいなと思っていたところでした。
    自分の思いを伝える機会を伺いつつ、とりあえず返信してみようかなと思いました。

    • 12月21日
みこ

今はライン普通にして今度会ったときに
結婚式どうやったんー?
なんで呼んでくれへんかったんー?
楽しみにしてたのにー!
って言います!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます😊
    普通にライン来るってことは、わたしだけがこのことにこだわっていてBは大して考えてないってことなんですよね💦
    とりあえず普通に返信してみて、Bにはどんな言い方をしようか考えてみようかと思います。

    • 12月21日