※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
ココロ・悩み

ママ友が欲しいです。息子は来月で1歳。埼玉県在住の23歳です。仲良くしてくれる方いますか?

ママ友って難しい(´;ω;`)自分から声かけたりが出来ない😭相手から来ればどんどん行くんだけど。息子も来月で1歳だし・・・。話相手ほしい。私今年で23歳で息子は来月で1歳になります!近い方居ますか?ちなみに埼玉県です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*仲良くしてくれる方居ますか?

コメント

ちゃあぁあさん

埼玉ではないんですが(>_<)
わたしは25歳です★
この間、初めて支援センターに
行ったんですけど何話していいか
わからず...ニコニコしてただけでした!笑
あまり深くも関わろうとは
思ってはいませんが、子どものこととか
少しは話したいですよね( ᐛ )✋
埼玉は支援センターなどありますか?

  • ちぃmama

    ちぃmama

    何話していいか分からないですよね(笑)
    凄く話したいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    ありますよ!1人で行く勇気がなくて行けてません😭

    • 1月26日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    そうなんです!!!笑
    けどそういう支援センターとかって
    みんなそんな感じで来てるママさん
    ばかりなので結構喋ってきて
    くれますよ(っ´ω`c)
    何ヶ月ですか?とか◯◯もうしますか?
    とか\\\\٩( 'ω' ) ////
    わたしもかなり勇気がいりました(笑)
    そういう場でないと、ママ友って
    できないですよね💦

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    勇気が必要ですね(笑)
    ちょっと頑張って見よーかなと思いました!

    • 1月26日
  • ちゃあぁあさん

    ちゃあぁあさん

    かなり...(笑)
    わたしの場合、娘にも同じくらいの
    月齢の子を見たりして
    刺激になるように!!と娘のため!と
    思って頑張りました(っ´ω`c)笑
    大丈夫ですよ♡♡
    息子さんの普段見れないお顔が
    見えたりするかもしれません!♡
    頑張ってくださいね♡♡

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月26日
ちっちき♡

埼玉ではないですが💦
今年22です!
私も自分から声かけるのが出来なくて…相手から来れば全然話せるんですけどね😂

  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうなんですよね!
    自分から絡みに行けないです(´;ω;`)

    • 1月26日
  • ちっちき♡

    ちっちき♡

    ですよね(´・ ・`)💦
    もう少しで保育園に通い始めて1年になるんですが、未だに保育園にはママ友がいないです

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    保育園に入れてるんですね(๑•᎑•๑)♬*゜
    難しいですよね(´・ω・`)

    • 1月26日
ゴキジェット

埼玉の川口に住んでます。
妊娠してからは何処にもお出掛けしなくなったのでママ友達居ません笑
旦那が友達兼主夫友達兼彼氏兼エトセトラです。
自分から声をかけるの怖いですよね。
埼玉って外人さんが多いなぁーって思います。
普通の友達の作り方忘れちゃいました笑

まゆめろ

難しいですよね(´・ω・`;)
私は葛飾区に住んでます(*^^*)
相手から来れば話せるの分かります(笑)
この間24になりましたー!!

  • ちぃmama

    ちぃmama

    難しいです(´;ω;`)
    4人もお子さんいるんですね(๑•᎑•๑)♬*゜

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    なんか何話していいかわからないし
    沈黙とかなると気まづいし・・・(´・ω・`)

    はい(*^^*)

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    本当にそうなんです!
    ママ友って難しい。

    大変ですよね!?(笑)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    なんかママ友って仲良くならない限り共通点が子供がいるってだけだし
    なにを話してどこまで話していいものなのか・・・(´・ω・`;)
    今だに仲のいいママ友はいません(´;ω;`)

    大変ですね(笑)
    でも楽しい時もあるので(*^^*)

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    仲のいいママ友ほしいですよね(笑)
    賑やかでいいですね(๑•᎑•๑)♬*゜

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ほしい!!
    できれば歳が近ければ有難い・・・
    賑やかとゆうかうるさいに近いですけどね(笑)

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    それは言えてます(笑)
    あまりいないですよね(笑)歳近い人!
    そうなんですね!(笑)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    なんか歳が離れてると気を使いすぎて疲れます(´・ω・`;)
    人によりますが・・・(´・ω・`)

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうなんですよー😭
    疲れます(笑)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    わかるー(><)
    もうどうしていいものか・・・(´・ω・`)
    ママ友できなくて悩んで
    旦那の前で泣いたことありましたもん(笑)

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    分かります!分かります!
    私もあります!(笑)

    • 1月26日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    同じですねー( ´。pωq。)
    私は旦那に児童館とかでしか会わないなら当たって砕けろぢゃないけど色々話しちゃえば?相手から来ないと話せない人っていっぱい居るよって言われてなるほど!っておもいました!

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    なるほど!

    • 1月30日
✾あゆ✾

神奈川県在住ですが(´∩ω∩`)25歳です
私も母親学級とかで声かけてみよう!と思ってましたが
行ってみたらおそらく30代の方ばかりでなんて声かけていいかわからず
全然話せなかったです(ó﹏ò。)
ママ友作り苦労しそうです💦
どうやって友達つくってたか思い出せないですよね💦

  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうなんですよ!
    年上の人に話掛けれないんですよね(笑)

    • 1月26日
  • ✾あゆ✾

    ✾あゆ✾

    ですよね(๑´•ω • `๑)
    しかもやはり同い年くらいでグループできてしまって
    余計入りずらかったりして(。•́•̀。)💦

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうなんですよ!
    結構悩みます(´・ω・`)

    • 1月26日
まーーーみ

私埼玉県で23です(o゚v゚b)
ママ友難しいですよねー!
あと少し年齢が離れると話す内容悩みます、、笑

  • ちぃmama

    ちぃmama

    何処住みですか!?
    難しいですし悩みます(´・ω・`)

    • 1月26日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    私戸田でーす!
    ちぃmamaさんはどこ住みですかー?

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    私は春日部です!

    • 1月26日
まーーーみ

ちぃmamaさんは支援センターとか行かれました??
私わまだ行く勇気がなく、、笑

  • ちぃmama

    ちぃmama

    私も行く勇気がなくて・・・。笑

    • 1月26日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    かといって家にいるのもつまらないですよね、、笑

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そ〜なんです!
    暇すぎて(笑)

    • 1月26日
  • まーーーみ

    まーーーみ

    私毎日公園行ってうろちょろして帰りますよ!笑

    最近寒くて中々外に出れなくて子供もぐずって困りますけど(汗

    • 1月26日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    なるほど!
    今の時期は外に出れないですよね(笑)

    • 1月26日