※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

ベビーカーを旦那の知り合いから借りたんですが後ろに段差の時踏み込む…

ベビーカーを旦那の知り合いから借りたんですが後ろに段差の時踏み込むバー?見たいのがなくてとても不便です😭
踏切とかがある田舎町なので路線にベビーカーが引っかかるとベビーカーを持ち上げなくちゃ行けません…
そこでバーだけ欲しかったんですが探しても売ってなくて毎日のようにベビーカーを使うので借り物を汚しても嫌だし将来はもう1人子供も欲しいのでこの機会に買おうかなと思って相談したところ
「え、そんなに?俺がベビーカーの使い方教えてあげようか?」と言われました。
もうそれにイラッときて…
旦那は基本車移動なのでショッピングモールなどの屋内以外ではほとんどベビーカーを使ったことがありません。
そのあとイライラしてる私の機嫌をとるかのようにずっとくだらないことを話しかけてきて最近息子がグズグズで常に抱っこなのに旦那の世話までイライラします😩

コメント

🧸

読んでいてイラっとしました🙄
そんな言い方しなくても
いいと思いません???( 笑 )

使ってる本人が不便だって
言ってるんだから、
使ってない人にどうこう
言われたくないし、
これから子どもが重くなってきたら
もっと大変になるんだから
どうして分かってくれないのーーー
って思いました😩

ご機嫌取りうざいですよね
うちの旦那も良くします。
いい大人なんだから自分の面倒は自分で見てほしいです😓

• り

そうですよね😂
    今でもなかなかのビッグベビーで踏切をこえるとなると4回はベビーカー持ち上げなくちゃ行けなくて笑
    その間に電車来るんじゃないかと毎回ヒヤヒヤします😰
    イライラさせて機嫌とってきてなんなんだよって思います笑

• 12月21日
はじめて🔰のママリ

旦那さんお休みの日に一緒にお散歩して、旦那さんにベビーカーおしてもらってみてはどうですか??
段差とか大変なのがわかってくれるかもですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

• り

車大好き人間なのでなかなか歩きでは外出てくれなくて笑でも頑張って誘ってみます😭

• 12月21日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

私だったら、お前もやってみろ。大変なのわかるから。
    って、言っちゃいます(˙꒳​˙ )笑
    ベビーカー使うのだって、抱っこひも使うのだってほとんどママなんだから、ちゃんと意見汲み取ってほしいですよね(´・ω・`)
    お金払うのはパパだけど(´. ॄ.`)

• 12月21日
  • り

私はもう自分で買おうかなとも言ってるんですけど旦那は「なんでそこまでするの?」って感じで「数年後にこれ返すんだよ?それまで綺麗に保てるかもわからないし」って言ったところ「別に向こうももう子供いらないかもしれないじゃん。そしたら返さなくていいじゃん」とかもう呆れます🤷‍♀️私の親戚じゃなくて旦那の親戚なのでより一層神経質になるというか😔

• 12月21日