※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘のうんちが黒い色で、ほうれん草を食べているけど関係ある?出血して授乳したことが影響しているか心配。黒いうんちは大丈夫ですか?

娘のうんちが黒いです💦
よく見ると深緑にちかい黒色です💦
黒色が混じるのではなく全体が黒色です。
今日の2回ともでした。
柔らかさは普通です。
ここ2~3日ほうれん草を食べてますが、こんなに全体が黒くなるのでしょうか?
それとも今日朝噛まれて出血したまま授乳してたからそれが関係あるのでしょうか?

機嫌も普通だし食い飲みも良好なので様子を見てみようかと思うのですが…

黒いうんちは大丈夫ですか?ダメですか?

コメント

コナン

母子手帳みると、
黒は良くないって
なっていた気がします(>_<)

まっすーまん

便が黒いのは腸の奥の方が出血してて黒くなるそうです💦

今落ち着いているならそこまで心配いらないと思うんですが、心配なら連休入るので小児科行っても良いと思います🤗
出来ればその便を持っていくか写メを残して!