※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友人が新築を建てたが、連絡が取れず悩んでいる。年賀状を送るべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

他に相談できるような所もなく…相談させて下さい。
私の友人は昨年の12月に12週で流産しました。その妊娠も、妊活はじめて結構経っていたので、かなりショックな様子でした。未だ妊娠には至ってないようです。
その友人とはお互いの結婚式の二次会の幹事をお願いする間柄で、今まで毎年年賀状を送りあっていました。(私が妊娠〜出産の時期だったのもあり今年はあまり連絡は取っていませんでした)

今年友人が新築を建てたので、新しい住所を教えてーと送ったのですが、既読スルーで2週間…。
今までそんなことなかったので、私の息子の写真の年賀状を送られてくるのが嫌なのかなぁと思ってしまい、そのままにしてしまっています…。
気にしても仕方ないのかもしれませんが、息子と二人きりの毎日で、考えてしまいます( ´∵`)
このまま年賀状を送らずに過ごすか、もう1度聞くか…
皆さんならどうしますか?
お時間ある方、私にお知恵を貸してください(´×ω×`)

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしなら
そっとしておきます( ; _ ; )
元旦にLINEで今年もよろしく
など一言送るかもです( ; _ ; )

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    そうですね、そっとしておきたいと思います。
    今後もお付き合いしたい友人なので…(´×ω×`)

    • 12月21日
はる

私もぽぽちゃんさんと同じ意見で、
もう一回連絡することはせずにそっとしておきます😖

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    私の思ってることが正しかったら、もう1度聞かれたら嫌ですもんね。
    そっとしておきたいと思います。

    • 12月21日
みのり

私もお相手の気持ちを考えるとそっとしておくべきだと思います。
気になるとは思いますが、お相手から何かしら連絡が来るまで待つ、でいいと思いますよ☺️

  • りんご

    りんご

    付き合いも長くとても仲がよかったので、心配ですが、私が関わることで嫌な思いをするならやめておいたほうがいいですね…。

    • 12月21日
ぶーごん

そっとしておいた方が
いいのかなと思います!!
落ち着けば向こうから
連絡来ると思うので
気長に待っててあげましょう😭

私の友達もなかなか授からず
つらいみたいで
最初は私が妊娠したこと聞いてから
連絡とってなかったのですが
産まれてから連絡取るようになり
今はしょっちゅう遊びに来てますよ!

  • りんご

    りんご

    わたしには計り知れないつらさがあるんだろうなと思って、今年は全くと言っていいほど連絡を取っていなかったのですが、生まれてからも連絡は来ず…やはり辛いんだろうなと思います…。
    似たような経験をお持ちで参考になりました。コメントありがとうございました。

    • 12月21日
ミカりん🍊

私がそのお友だちだとしたら、子どもの写真付き年賀状は受け取りたくないです😞
LINEでおめでとうでいいと思います。
子どもの写真などは送らずに、スタンプか文章だけでいいと思います。
きっとお友だちは今、自分の気持ちと一生懸命戦っていると思います。
そっとしておく友情も時には必要です…

  • りんご

    りんご

    子どもの写真の年賀状は送るつもりなかったのですが、あちらからしたらそう思われるでしょうね(´×ω×`)
    私が何かするようなことでもないので、彼女から何かあるまで待ちたいと思います😌

    • 12月21日