※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目の出産が遠い場合、また時間がかかるでしょうか。経験者の方、お話をお聞かせください。

1人目破水から38時間後に出産し
2人目陣痛から10時間かからないで出産
そこで3人目を5.6年後に考えていて
1人目が結構時間かかったのですがこのくらい
間があいてしまうとまたお産時間かかりますか?😣
経験者さん是非お話し聞かせてください😣

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

1人目、陣痛から14時間(15分間隔から計測だったので、本陣痛からは1時間ちょっと)、2人目本陣痛から45分、3人目は真ん中の子から6歳差で、陣痛から1時間(病院に電話した時点で既に陣痛開始してた)でした。
もう絶対に有り得ないですが、こんな感じなので4人目考えるなら何かしら異常を感じた時点で即入院だねぇと言われてます💦

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    2人目早すぎですね😭‼️
    こんだけ早いと痛みってどんな感じなんですか?😣
    結構離れていても1人目よりは早かったんですね!

• 12月21日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

1人目は下してる感じでしたが冷静に「破水したー!!」とか「もう出てくる!!」とか案外冷静に実況中継しまくり、2人目は痛すぎて叫んで叱られました…クールな助産師さんに笑
    3人目は痛いという感覚は生まれる時だけで、陣痛はあまり痛くありませんでした。

• 12月22日
  • ママ

ママ

所産でそんなに冷静なんてすごいですね😳2人目は早いのにかなりの痛みだったんですね😣3人目の出産理想です😂

• 12月22日
年の差4児ママ

1人目と2人目約8年開いてますが経産婦に変わりないけど、その分お母さんも年取ってるからねって言われました(笑)
でもやっぱり経産婦はお産の進み早いですよ!

8年空いてても
1人目陣痛に気付いてから 9時間
2人目私が高血圧になってしまいバルーンと促進剤使いましたが4時間
3人目気付いた時には 3分間隔、病院着いて1時間半で産まれてます。

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    体力の消耗とか早いですか?😣
    病院着いて1時間半😳早いですね!
    結構あいてても進みは早いんですね!

• 12月21日