※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ.
妊娠・出産

1人目の妊娠時に太り難産だった経験あり。今回も太りすぎ不安。太り過ぎ防ぐ方法知りたい。また、妊娠後胸がかゆい。原因や対処法知りたい。


一児の母で、ふたりめ妊娠中です!

わたし、1人目妊娠中のとき
17㎏太ってしまい難産でした( ゚д゚)

今回も太りすぎたらどうしようと恐怖です。笑

みなさんは、どーやって太りすぎないように
生活してますか??

教えてください!


そして妊娠してから胸がかなりかゆいです...

原因ってなんですかね?
今度の検診時産婦人科に聞いてみようと
思うんですが検診まで長くて...

同じく痒くなった方いますか?

コメント

ぷりさん

私も…ただいま11㎏オーバーです…(*ToT)来月から臨月ですが…体重管理大変です…やっぱり難産ですか~😨
胸たまに痒いですよ~クリーム塗るとかしてます🎵

  • まひろ.

    まひろ.

    11㎏なんてあたしからしたら
    全然セーフだと思っちゃいます。笑
    難産は体質によると思いますよ!

    クリームかいます( ゚д゚)

    • 1月27日
  • ぷりさん

    ぷりさん

    でもまだ出産まで時間があるから体重が心配だけど😅💦
    なかなか我慢は大変…毎日誘惑との戦いですよね~(´ㅂ`;)

    • 1月27日
やっぴまま

体重の増えすぎで難産になるって聞きますが、私プラス20キロで、赤ちゃんも3700ごえですが、スピード出産でした!笑
体質なんですかね(>_<)
さすがに体重は怒られてました(>_<)
ご飯はおかわりしないで、お菓子も食べちゃだめ!って言われました(>_<)
私が行っていた病院では
妊婦さんは食べたら食べたぶん体についちゃうから、無駄に食べないでって言っていました!

  • まひろ.

    まひろ.

    職場の先輩でもそーゆーひとがいました!
    体質なんですかね?笑

    食べたら食べた分だけ...
    がんばります。笑

    • 1月27日
*たまちゃん*

今のところ1キロプラスくらいです笑
体調がいいときは結構歩いてます(*^^*)
1時間くらいゆっくり歩いて、買い物がてらブラブラしてまたゆっくり歩いて帰ってくるって感じです笑
多いときは10キロくらい歩いてます笑
ここまでいくとバカですけどね笑
平均3〜5キロくらい歩く感じです(*^^*)

あたしも痒くなりますよ>_<
でも、なるべくかかずに、保湿するよぉにしてます>_<

  • まひろ.

    まひろ.

    すごいですね!
    こっち秋田で雪がすごくて
    散歩どころじゃありません笑

    保湿ですね!ありがとーございます!

    • 1月27日