※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーLove
子育て・グッズ

ミルクの量についての質問です。1日6回160〜180ml作っていますが、5回目で計620mlしか飲んでいません。機嫌よく、熱もないです。遊びのみでしょうか?体重増加が問題かどうか気になります。

ミルクの量についてです。
1日6回160〜180で作ってます。

でも今、5回目あげて計620しか飲んでません。
舌で押してニコニコしたりします。
機嫌よく、具合も悪くなく…熱ないです。

遊びのみと言うやつでしょうか??
また、一日に飲む量が少なくても体重が増えていれば問題ないでしょうか?

コメント

えり

うちもありますー!ギャン泣きしてたと思いきや、哺乳瓶口に入れた瞬間にやーって笑って飲まないことあります笑。

体重増えてれば問題ないと思いますよ⌄̈⃝

• ミニーLove

ミニーLove

そうですよね!
    ありがとうございます!😂

• 12月21日
ぴー

うちのこ5ヶ月半で離乳食まだですが、140を3回、160を1回しか飲まないですよ☺️ですが1日24g増えてるので気にしてないです🙆‍♀️

飲む量も体重の増えも一人一人違うので、缶に書いてある数字はほんのめやす程度で気にしなくていいですよー😂

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます!
    気にし過ぎちゃうので……

• 12月21日
けいママ

それだけ飲んでいたら充分な気がしますよ💦お腹すいてない、お腹いっぱいんじゃないですかね(><)?
満腹が分かってくる頃なのでいらないというサインかもしれませんし、遊びのみかもしれないですね💡
体重増えてるなら問題ないですよ✨

• ミニーLove

ミニーLove

ありがとうございます😂
    気にし過ぎてしまう所があるので…注意ですね😅

• 12月21日