※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。帝王切開後2日目で横向きになっても大丈夫でしょうか?他の方も仰向けが多かったですか?

帝王切開経験された事ある方教えてください!
昨日第二子を帝王切開で出産し入院中です。
ずっと仰向けで寝てるせいで腰が痛くて堪りません😭
帝王切開2日目で横向きになって良いんですかね?
皆さんもやっぱりほとんど仰向けになりっぱなしでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも昨日帝王切開しましたけど今普通に歩いてるし寝る時横向いてます!!

• なち

なち

おめでとうございます!
    私は点滴の棒?を持ってなんとか歩ける程度で、、普通に歩けるなんてすごいですね!!
    横になると傷口に良くないかなと勝手に思ってたのでそれ聞いて安心しました☺️

• 12月21日
つくね

特に先生に言われなかったので横向いてました🙆‍♀️仰向けだけって腰も骨盤も痛くて動く時にしんどすぎますよね😭

• なち

なち

そうなんですよ〜臨月近くなってから骨盤がバキバキいってたのがいまだに響いてます…
    横でも大丈夫なんですね!それ聞いて安心しました😭

• 12月21日
٩(ˊᗜˋ*)و

横向きでも大丈夫ですよ☺️
自分が楽な体勢でいいよって
私は助産師さんに言われてました🙆‍♀️
なので私は即横向きでしたね笑

• なち

なち

そうなんですね!横になると傷口に良くないかなと勝手に思ってたので、、これで安心して横向きになれます😅

• 12月21日
  • ٩(ˊᗜˋ*)و

٩(ˊᗜˋ*)و

動かないと逆に癒着の心配が
    あるから動いた方がいいみたいです☺️

• 12月22日
haha⋆*

コロコロと体制を変えた方が
お腹の傷の痛みや子宮収縮も
進むから、痛いけどコロコロと
寝返り打ってました v( ་ེིོཻྀཽཾ⌓ ་ེིོཻྀཽཾ)
ただ、激痛ですが頑張って下さい!

• なち

なち

先程寝返りに挑戦しましたがめちゃくちゃ痛かったです〜💦
    でもやっと体勢変えれてちょっと楽なりました😌
    動いた方がいいんですね!痛いけどこれからも頑張って動いて見ますp(^_^)q

• 12月21日
ぽむ吉

同じく一昨日帝王切開で産みましたー^_^
横向きオッケーです。てかドンドン動いた方がいいって事で翌日から歩行も寝返りも頑張ってます。痛すぎて心折れそうでしたが、今日だいぶマシになってます^_^

• なち

なち

おめでとうございます!
    同じく翌日の今日から歩かされました〜💦私も昨日と比べれば良くなってるなと実感してます。
    傷は痛むけど頑張って身体を動かしていこうと思います☺️

• 12月21日
ゆんた

真上向いてたら腰が激痛だったので横向いたり腰に布団丸めて斜めになったりしてましたよ😃

• なち

なち

そうなんですね!私もただでさえ後期入ってから腰痛めてたので仰向けがほんとつらくて💦
    でも皆さんの意見聞いて横向きになっても大丈夫そうなのでこれからドンドン寝返りしようと思います☺️

• 12月21日