※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

娘のうんちが薄いクリーム色で、元気で熱もなく下痢もしていない。明日は病院に行けず、救急病院へ行くべきか悩んでいます。保育園でも指摘がないので心配です。

今日で2歳になった娘のうんちが、数日(4日目)薄いクリーム色です。

白いうんちは危険だと聞きますが、ネットで見ると熱・嘔吐・下痢を伴うとなってます。

娘の場合、元気・食欲は変わらず熱もない。
下痢もしてなくて普通便です。

全部が薄いクリーム色の日もあれば、半分は普通の色で半分薄いクリームって日もあって様子見てたら明日から三連休でした꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

まだ生後1カ月の息子を連れて病院行くのも大変、そして心配…なのでなるべくなら旦那が休みの時に下の子を置いて行きたい。なので明日は行けそうにない…

掛かり付け医は明後日・明々後日休みなので明後日等行くとしたら普段行かない救急病院なんですが行くべきですか?
火曜日まで様子見ても大丈夫ですかね?

わかる方教えてください!

また、保育園に通ってて保育園でうんちしてても先生には何も言われません。
危ないような色なら声かけられますよね?

同じように白いうんちを経験した方教えてください!

コメント

COCORO

白いウンチの件はなったことないのですが…

♯8000に電話して どーしたら良いか?助言をもらうのはどーですか??

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます☺︎
    緊急性がなくてもかけて良いんですかね?

• 12月21日
  • COCORO

COCORO

書いてある内容でしか分かりませんけど…クリーム色とか白いウンチと書いてあるから緊急性があると思いコメントしました

• 12月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうですよね💦
    緊急性は緊急性だけど、あれは救急車を呼ぶか呼ばないか位のレベルではないと電話しちゃいけないとおもってました💦

• 12月21日
  • COCORO

COCORO

救急車レベル🚑のことで電話したことないです💧

• 12月21日

臭いはどうですか?
明らかにツンとした異常な臭いとかではないですか?

あと、最近多く食べさせてる物は何ですか?
白い食材で心当たりのあるものが出てきてる可能性もありますよ!

うちも、すごく赤くてビックリしたことがありましたが、思い返すとトマトジュースでした!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます!
    臭いなーって思ってて、若干の酸っぱい匂いって感じですが…
    匂いは、今イヤイヤ期で米と肉しか食べてないからそれが原因かな?って思ってて…大人でも栄養バランス崩れると臭くなるのでそれと似てるのかなーって感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

最近で白い物だと牛乳ですかね!
    朝で300〜400
    保育園でも牛乳
    って感じなので、多いと500とか飲んでて更にチーズやヨーグルト食べてます💦
    それですかね?

• 12月21日

退会ユーザー

そしたら、ちょっと乳製品が多くて白っぽいのかもしれないですね!

ウィルス性のものだったら、腹痛や嘔吐などもあるでしょうし、何より食欲が落ちますもんね!

うちは2〜3日前から軟便気味で食欲が落ちてきたので今日受診して整腸剤をもらいました〜

お互い、しばらくは乳製品控えめで様子見た方がいいかもしれませんね💡

• 12月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

とりあえず、下痢や嘔吐なく元気で食欲あれば様子見ててもう少し良いですかね?
    今は、イヤイヤ期で食べないのか、食欲ないのかわからなくて꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

乳製品明日から控えてみます!

ありがとうございます☺︎

• 12月21日

退会ユーザー

そうですね!
    連休に入ってしまいますが、しばらく様子見で大丈夫かと思いますよ!

うちは、今朝は明らかに元気もなくグッタリしてたので、、、
    病院で他の病気もらうのも怖かったけど…念の為行ってきました…

確かにイヤイヤ期で食べムラもありますよね😫🌀
    好きなものしか食べなくて困ります😅💦

• 12月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

これから年末にもなるので、続くなら病院行って来ます!

元気有り余ってて本当大変です💦笑

病気もらうの怖いですよね…妊婦さんだと尚更ですよね💦💦

あれもイヤ。
    これもイヤ。
    変に知恵もついてるし大変ですよね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    食べムライライラしちゃいけないのわかるけど、イライラしますよね!笑笑

• 12月21日