※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
ココロ・悩み

事故を起こし、相手が病院へ行くことになりそう。謝罪の電話をする必要があるが、どんな言葉でかければいいか悩んでいる。

今日事故を起こしてしまい、その場ではお互い怪我なしの確認をしたのですが、相手様が明日念の為病院にいくと言ってます。
事故は、9:1または8:2の割合でわたしが悪いという結果になりそうです。
そこで、
ことが少しでも悪い方に進まないように一応気持ちの面でも
謝罪の電話1本だけした方がいい。
と、車屋さんに言われたのですが、どんな言葉でお電話すればいいのでしょうか…。
非常識な質問かもしれませんがお願いします!!!

コメント

五右衛門

どういった事故ですか?

ママリ

主人が同じような感じで事故した時は電話して直接手土産持ってお礼しに行かせてもらっていました!
そのお陰で物損処理にしてもらい、違反はつきませんでした!

とも

わたしはこの前玉突きに巻き込まれた時に、電話とSMSでのメールと菓子折りがおうちに届きました!
遠方だったので、郵送で手紙つきの菓子折りが来ましたが、もう1人の人は家が近かったから直接家に行ったそうです。
電話の内容は
・本当に申し訳なかったという謝罪
・主人が近くにいるなら電話を代わってお詫びをしたい
・その後体調はどうか
などでした!わたしも同じような事故をしたことがあったので、本当に気にしないでといったのですが、すごい丁寧でした!

み

菓子折り渡すべきですよ!
できれば直接!
小さい頃から親が事故に巻き込まれてたときにおじさんとかが菓子折り持ってきてたのを見てました。
最近旦那がぶつかられて車がダメになりました。その相手は菓子折り持ってきませんでした。
大学生です。
常識ないんだねぇ。って思ってしまいます。