※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん
家族・旦那

※旦那の愚痴です。不快に思われる方観覧注意です。何処にも吐き出せず、…

※旦那の愚痴です。不快に思われる方観覧注意です。

何処にも吐き出せず、溜まりに溜まってるので愚痴らせてください。長文になります。

最近旦那の事が気持ち悪いとしか思えません。
顔も見たくない、話もしたくない、同じ空間にいるのが心の底から嫌です。半径1m以内に近づいて欲しくない(笑)
帰りが遅くなるという連絡があると、正直ホッとします。
出張?バンバン行ってくれ!って思います。

ただでさえつわりが酷く、水分を取るだけで精一杯です。
上の子の保育園の送迎もなんとか行っています。
(自転車+電車+徒歩で50分程)
私も、会社の理解もあって時短勤務+出勤日数を減らして頂きながら働いています。

旦那も家事(洗濯、掃除、料理)やごくたまーに上の子の送迎など行ってくれて、助かっている部分はあるのですが、、、
「やってあげてんだろ?」感が半端ないです。
言葉にはしませんが。。

私としては同じ家で生活していて、お金を稼ぐから偉いとか家事をしたから偉いとかは無いと思っていますし、お互い協力して夫婦関係や家庭生活は成り立つものだと思っています。

浴槽を洗っただけなのに「ありがとうとかないの?笑」って言われるんですが…いやいやいやw
あなたは以前私に毎回ありがとう言ってないじゃんwwwとか

昨日の夕飯は餃子を食べたらしいんですが、朝方4時頃旦那の口臭で目が覚めてそれからずっと気分が悪く、旦那が起きるまで窓全開で換気してやりました!(寒いのに3時間も💢💢)
起きてから「口臭餃子臭いからなんとかして。気分悪いんだけど…」
て言ったら逆ギレです。
「じゃあもう餃子食べなきゃイイってことでしょ。」
餃子食べた後の口臭予防なんてネットで検索すれば出てきますけど?その臭い匂い撒き散らして電車乗るとか迷惑ですけど?つわりで匂いに敏感なのを何度も伝えているのに…💢

「妊娠の事は男にはわからんからなー」
いや、分かんないなら調べろよ。ネットだって雑誌だってあるじゃんか!!!
分からないことは全部人に聞く。
聞く前に調べろバカヤロー!
そうやって保育園の事も病院の事もみんな私に押し付けて💢

っていう事が沢山あって…
もういい加減ブチ切れそうです。
言い方も嫌味が多く、人の意見を受け入れない、でもでもだって…

もううんざりです。
体調悪い時はとにかく放っておいて欲しいのに「大丈夫ー?」って言って頭撫でようとします。触るな!!!近づくな!!!大丈夫じゃないから横になってんだよ!!!
つわりで辛いのにどーでもいい話や仕事の愚痴を始めたり…
聞きたくない!!!

けれど喧嘩になるのも面倒だし言い争うのも体力勿体ない(笑)のでなんも喋りません。ひたすら無視、無言。
私を空気と思って欲しいです(笑)

妊娠前はそこそこ仲は良かったのですが、気持ちは戻るんでしょうか…
いや、もうこの際どうでもいいともおもってしまいます。
いっその事、上の子が帝王切開で2人目も帝王切開だし、里帰り出産をするので、仕事も辞めて実家に帰ろうかな…←

同じ様に旦那がウザいって人、居ませんか?
イライラ吐き出し合いたいです!笑
もしくはこんな気持ちを鎮めるいい方法あったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

私も、旦那に、嫌気がしてますよ・・・・。

嫌み的な感じで言われるんわ、分かります!

• ちょこみん

ちょこみん

嫌味ったらしい男は器が小さいと思います…(`´)!笑

• 1月26日

退会ユーザー

そうですよね!
    喧嘩した時も、嫌みなのか、
    俺わ寝てない、など言われます(笑)

• 1月26日
  • ちょこみん

ちょこみん

こっちからしたら「だから…?w」って思います←
    うちの旦那の「仕事も遅くまで、家事もやってる俺偉いだろ?」オーラがウザいんですよねぇ…(笑)
    ならつわりも手術も育児も全部引き受けてみろバーロー(`´)同じだけ稼いでやるから💢
    って心の中で怒鳴ってます(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

なんか、あんた、めんどくさいって思います。
    多分わたし浮気されてますからね(笑)

• 1月26日
♡♡みき♡♡

男って、そんなもんですよ…>_<…
共働きで、弁当用意、家のこと、出勤、帰りに買い物、ごはんの準備、片付け、全部して、現場仕事やから❓帰ってくるのも遅くて、食べたらそのまま寝る。
まだまだ一緒になって短いのに何度か爆発して、12月に妊娠が分かったけど年末に出血し始めて、不安でいっばいだったのに、年始にはボードに行った旦那。
帰ってきて、大げんかしましたよ笑
赤ちゃんお腹にいるのに(。-_-。)
流産してしまいましたが、今もあんまり喋りません(ー ー;)

• ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

自分が、なんかする時はワザワザ『皿洗おっかなぁ〜』とか言うてくるけど、ムシしてます笑

• 1月26日
  • ちょこみん

ちょこみん

お辛い経験をされたのですね。
    その後お身体はいかがですか?(><)

色んな旦那さんや彼氏さんの話をあちこちで聞きますが、マトモな人は居ないんでしょうかねぇ…(-_-)
    なんでこんな時にそんな事するの!?って事が多々あります…

• 1月26日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

して欲しいこと、おって欲しいな言えや‼️お前が悪いんやろ!みたいに言われて、ブチ切れましたよ笑
    お前は全部言われなできひんアホなん❓ぢゃあ、仕事場の後輩ができてなくても、あいつはアホや言うな、嫁が腹痛、出血あっても側におりたいとか側にぉってあげよって思わんのなら、子どもつくんな‼️って切れました笑
    私の友達も旦那さんにはイライラしてる人多いですね…>_<…

• 1月26日
  • ちょこみん

ちょこみん

本当ソレです!!
    言われなきゃ出来ないんか!💢って毎回思います!
    男はいくつになっても精神的にガキです!
    言われなきゃやらない。
    余計な事に手を出す。
    イライラが止まりません(笑)

• 1月26日
ミニー

私もイライラしちゃって早くから布団に入ってます!!
調べるとか雑誌見るとか全然しようとしないんですよね(´Д` )今日も買ったばかりの雑誌置いておいても見ずにケータイいじってばかりで…
言うのも嫌なので部屋にこもりました(笑)

• ちょこみん

ちょこみん

こもれるお部屋があるのは羨ましいです(´;ω;`)♡︎笑
    ケータイ弄ってばっかりはうちもイラつきます!!!

しかし今日は帰りが遅いとの連絡があったので、まだ気分がマシです(笑)いっそ帰ってくんn…←

• 1月26日

あたし今の旦那は大丈夫ですが
元彼はそんな感じでした。気持ち悪いって思って…。でも元彼二失礼だと思い、別れましたけどね。
上の子の時も妊娠中に変化はありましたか?
ホルモンの変化にしてはお互いに可愛そうだなぁって思いました…

• ちょこみん

ちょこみん

上の子の時は、旦那が単身赴任していて、一緒にいる時間が少なかったので、何とも感じませんでした…。
    申し訳ないという気持ちもあるのですが、それよりも今はとにかく旦那と関わりたくないと思ってしまいます…。

• 1月26日
ほり33

同じです。。。
ほんとにその気持ちわかります!!!!

キツイときぐらいほったらかしにしとってってかんじです!

妊娠して旦那に嫌気しかないです。

• ちょこみん

ちょこみん

放っておいてオーラを出してるつもりなんですが(笑)空気読めよっていつも思います(-_-)w

• 1月27日
  • ほり33

ほり33

私もです!( ¯ ³ ¯ )

もっと色々理解あって協力してくれる旦那さんだと嫌気もないんでしょうね(→o←)ゞ

• 1月27日
ニノニノ

旦那にイライラ、ほんとしちゃいますよねー!
うちなんて仕事遅くて大変なのわかるけど、育児なんてケータイゲームみながら子供と少し遊ぶだけ。家事手伝いなんて頼まないとしない。2人目産まれたら、さらにイライラすると思いますよ。私が今まさにそうです。

私も実家に帰って、子育てや家事を手伝ってくれる両親のところに帰っちゃおうかな、、と毎日考えてます。

同じ考えの方がいて嬉しいです(笑)

• ちょこみん

ちょこみん

誰の子供だよ!!って思いますよね(-_-)

実家に帰ったほうが精神的にもだいぶ楽です(笑)

• 1月27日
マチコママ

夜泣きもするから正直しんどいですよね😣

無理は禁物ですよ!
お体に気をつけて家事などしてくださいね!

• ちょこみん

ちょこみん

ありがとうございます(´;ω;`)♡︎

• 1月27日
hina8

うちの旦那はネットに頼り過ぎて、逆にネットを使って私を説得しようとします。理屈だけじゃないんだよ、ボケ!と言いたいです。ホントネチネチです!

• ちょこみん

ちょこみん

うちの旦那も考えが硬くて…
    理屈とかネットの情報が全て正しいんじゃないってこと、分からないんですかぇ…

もっと柔軟性のある価値観を持って欲しいです(-_-)

• 1月27日
  • hina8

hina8

共感して頂いて嬉しいです💡
    祖母から母、私へと経験から受け継がれることもあるはずです。
    じゃあ子供のこと全てわかってるのか!と言いたいですね。

• 1月27日